腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  はじめに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめに(ご挨拶と当ブログについて)

tj_468_60.jpg


 お寄り下さり有難う御座います。

 人間にとって時という概念は、宇宙の運行とは切っても切り離せない関係にあります。
 1年という単位は地球が太陽を1周する事から算定し、1日という単位は地球の自転より算出しています。それを24等分し時間、更にそれを60等分して分、さらに・・・・・・
 それを考えると、腕時計というものは、まさに宇宙における地球の運行そのものを腕に巻いて計測しているのと同義なのではないでしょうか?

 私は腕時計が好きで、かなりの数を所有しています。
 
 上記のような高尚な理由からではなく、その場その時の「あっ!これいいじゃん!!」、「う~ん、これカッコイイ!!」という勢いと物欲だけで購入におよび、今やその数は100を超えているでしょうか(電池切れや故障、ベルト無しを入れると200以上!?)。
 
 端から見ると愚かしいと思われるでしょうが、好きなんだから止められません。
 
 自分で言うのもなんですが、取り付かれているとしか言いようがないですね、もう病気と言ってもいいでしょう。
 かみさんがなんだかんだ言っても、「ギャンブルや女遊びするよりはマシだろう!!」と脅しを入れる始末で、いやはやまったくもうという有様で・・・

 さて、ここで高価な腕時計について語っても、所詮は付け焼刃、そういうものは別のところに素晴らしいサイトが幾らでもありますから、当方なんぞはとても太刀打ちできません。

 そこで私は、主に通常の時計店や百貨店の時計売り場には置いてない腕時計について語ろうと思います。
 
 「なんじゃそりゃ!」って声が聞こえてきそうですが、それは、ホームセンターやディスカウントストアの片隅で、ひっそりと、ビニールに入ってぶら下がっているような安価(チープ)な腕時計についてです。
 時計としての機能は十分すぎるほどありながら、安いがゆえに使い捨てられ、朽ち果てていくこれらの腕時計について、愛着をこめて語っていきたいと思います。


 【追記】
 筆者は、完ぺき主義なのか?過去記事に対しても、結構な頻度で加筆を行います。ですから、最初に読んだ時とかなり違っていたりするので、過去記事も暫らくしたら読み返してみることをお勧めいたします。
 また、お時間があるなら最初の方からお読みになった方が、筆者の意図することや個々の記事で述べていることがご理解いただける思います。

 最近はちょっと筆者は脱線気味というか、暴走気味なところはありますが、このブログは時計と共に人生やその他諸々を語るところですので、ご了承下さい。

 なお、どんな事でもかまいませんので、お気軽にコメントをお寄せいただけるとうれしいです。


 クリック募金のウィジットを右欄に貼りましたので、ご協力をお願いいたします。1箇所で1日約1020円募金できます。
 あなたのクリックが、確実に世の中を良く変えていきます!!

 

妄想ロック喫茶「Hard Rock Cafe」を開店しました!!
筆者の他愛ない音楽についての話を聴きに来てください!!
左項のカテゴリー欄からどうぞ・・・
あと、Rockなリクエストもお待ちしております!
スポンサーサイト
[ 2037/01/01 00:00 ] はじめに | TB(0) | CM(12)
プロフィール

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->