腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  ジブリ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅の豚 回転腕時計 サボイア

今回は趣を変え、キャラクター・ウォッチを紹介します。
今年の筆者の誕生日にかみさんが買ってくれた腕時計です。

いい歳(57歳!)をして、筆者はジブリのキャラが大好きで、特に「紅の豚」のポルコと「天空の城ラピュタ」のパズーがお気に入りだったりします。

P1000108.jpg

自分で撮ると上手くいかないので、紹介記事より以下の写真をいただきました。

273696_615.jpg

「紅の豚」の主人公ポルコのサボイアとライバルのカーチスが回転盤にデザインされ、文字盤のアドリア海の上で、作中のように空中戦を繰り広げているように見える腕時計。
真っ赤な本革のベルトに、アンティーク・ゴールド風時計ケースを使用した色使いが良いですねぇ~

以下、『東京ウォーカー(全国版)』よりの紹介記事です。
ベネリック株式会社より、スタジオジブリ作品のキャラクター達をデザインした腕時計「となりのトトロ 回転腕時計 トトロ」「天空の城ラピュタ 回転腕時計 ロボット兵」「紅の豚 回転腕時計 サボイア」(各 税別5500円)が、全国のどんぐり共和国とオンラインショップなどで11月に発売となる。
秒針代わりの回転盤に可愛らしいキャラクターをデザインし、ベルトに本革を使用することで、シックで大人可愛い腕時計に仕上がっている。

※全商品、購入時から1年間の保証書付き

裏ぶたにも各キャラクターのロゴがデザインされ、腕時計全体に作品の世界観が表現された本商品。
落ち着いた色調で、大人でもオシャレに可愛く着けられるので、クリスマスプレゼントとして恋人や友達に、または頑張っている自分へのご褒美にぜひ!
【東京ウォーカー】





でも、本当はこれが欲しかったなぁ~

breit058501.jpg

ブライトリング ナビタイマー コスモノート 紅の豚 ポルコ・ロッソ A222BPRNP 300本限定品です。


↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

今日はこの壁紙な気分 130723

筆者は頻繁にパソコンの壁紙を変えます。

現在使用中のパソコンは、ThinkPad X121eというモバイルPCです。

最近は、「風たちぬ」公開記念!という訳で、この壁紙です!


ghiblinomi_s.jpg
クリックすると大きくなります。


素晴らしい!

「ジブリ飲み」というそうです。

隠れジブリ・フリークの筆者にとってはたまりませんなぁ~

ぜひこの飲み会に参加したいものです。


この壁紙は『ゆんぱいむんち』さんのページからいただきました。

ありがとうございました!!

何故、ポルコとムスカが喧嘩してるかは、ここを見てね!!


【追加】
上記飲み会は大人だけなので、それじゃぁ可哀想だと思っていたら、子供バージョンもありました。

それがこれ!

ghiblikids_s.jpg

「ジブリ子ども会」


この壁紙はこちらから


【さらに追加】
飲み会のその後・・・

engineers.gif

shalrin.gif

kskbdaddy.gif

asisan.gif

atbakery.gif


上記は全部『ゆんぱいむんち』さんのページからいただきました。


みなさんは全員判りますか?

筆者は判りますよ!
ある意味、それはそれでスゴイか・・・



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->