腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  雑貨時計


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の(雑貨)腕時計 35.「HEAD PORTER PLUS」 ミリタリー腕時計

雑誌『smart (スマート)』2014年2月号ブランドアイテム特別付録の「ヘッドポーター・プラス・ミリタリー腕時計」です。

先日、知人に貰ったものですが、以前のこの記事に掲載した、「NATO軍タイプの時計」と同じ時計じゃないかなぁ~と思われます(ロゴは違ってますが・・・)。

P1000008.jpg

ベルトは早速オリーブ色のNATO軍ストラップ・タイプに変更してますが、貰ったときは下図のような黒いファブリック・ベルトでした。

同じNATO軍タイプで引き通しの18ミリ幅のファブリック・ベルトを黒、青、オリーブと所有しておりますので、いろいろ付け替えてみようかなぁ~と思っております。

同じ引き通しのレザー・ベルトは20ミリなので、この時計に合わないのが残念です。

ストライプ・ベルトも何種類か欲しいですねぇ~

この写真では、まあ、それ風には見えますが、実物はかなりチープ感溢れる逸品となっております。

しかし、考えようによっては、このタイプは結構遊べる腕時計かもしれませんねぇ~



以下、この時計の紹介です。

・生活防水&蓄光機能付き!
・高級感のある本格的なベルト

サイズ:ケース径:3.3cm/ベルトの長さ:23.5cm 幅約1.8cm

時間精度: 平均月差±30秒前後(常温携帯時5℃~35℃)

yosabeijp-img600x368-1390899212iur7fr3661.jpg



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

今日の(雑貨)腕時計 34.「BLUE PLANET」

約二年ぶりという、まったく忘れ去られたようなこのコーナーですが、いえいえ、決してないがしろにしていた訳じゃぁ有りません。

熟慮に熟慮を重ね、満を持しての登場です。(まあ、熟慮っても腕時計以外のまったく別の事を考えてたんですけど・・・・)

さて、本日紹介の「BLUE PLANET」は、つい先日、当市にある100円ショップの「ダイソー」に、園芸用のパーム用土を買いに行った時、偶然発見したものです。


002_20130209085351.jpg

どうです?
これ、100円ですよ!!

サブタイトルで「腕時計は100円じゃ駄目なのか?」編と入れたいですねぇ~


001.jpg

ブラック、ホワイト、ブルー、グリーン、イエローの5色です。
他にピンクの濃淡の2色がありましたが、流石にその色は・・・

しかし、思わず5個も買ってしまいました!!

え?! 表示がばらばらですって??

いいじゃないですか、100円なんだから。

他人に時計について何かを言われても、すべてこの一言で済んでしまう、圧倒的なパワーがありますなぁ~


時計そのものは、時刻表示のみのシンプルなディスプレイです。
左下のボタンを押すと日付の表示に変わりますが、数秒で元の時刻表示に戻ります。
当然、非防水です!

そして、「BLUE PLANET」(薄緑)を腕に巻いた勇姿を!!


003.jpg


ボケているのは、接写に耐えられないからでは決してありません!!


↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

今日の(雑貨)腕時計 33.「ラッキーストライク」

 今日の(雑貨)腕時計です。
 ラッキーストライク

 アメリカのタバコ「ラッキーストライク」のノベルティウオッチです。
 
 腕に巻くにはかなり度胸のいる、横4.5センチ、縦5.6センチもある巨大な腕時計です。
 その割りに中身は男女兼用の汎用ムーブメントでチョこんと入ってますが、この針を回すトルクが良く出るなと思います。
 しかし、その分、電池の持ちは悪いようで2年は持たないですね~
 
 なお、写真では筆者の腕が異様に細く見えますが、接写モードにしたカメラのせいとデカすぎる時計のせいですので誤解の無いように願います。
 この腕時計はごつごつしていて、装着性も悪いです。元のウレタンベルトは一度もしないうちに劣化して切れていたので、この写真を撮る為にパネライ用のベルトを付けましたが、張り出したラグで見えてませんね~
 大きい割りにはカラーリングゆえに視認性はあまり良くありません。

 
 ↓申し訳ありませんが、でかいのをするならこちらの方がまだマシですなぁ・・・
H3643.jpg

 ↓これが一番欲しいです。
 ava-n10lbbr_32_l.jpg

 実は上の2点は腕時計じゃ無いんですよ。


 ↓こんなのを買えばいいんですかね~?
 

 
 
 こういう使い方もいいかもしれませんね~

 ↓筆者が大好きなこれでも聞きながら・・・

 

 え~、歳考えろ! ですってぇ~!! (う~む、確かに・・・)
 
 でも、そんな事言ってると老け込みますよ~
 
 うちは、かみさんがシンディ・ローパー風で、長女は眼鏡っ娘の和風(母親が違うんで・・・)で、次女はゴスロリ風、三女はチアリーダー風ですよ!!
 
 かみさんによれば、筆者は『踊る大捜査線』シリーズの『逃亡者 木島丈一郎』の「寺島 進」風だそうですが・・・(今は!ってことですよ~、若い頃はカッコ良かったんですよ~、誰も言ってくれないから自分で言いますが・・・)

  
 cap047.jpg
 
 アメリカには絶対居ない男のタイプだそうです。まあ、かみさんは声掛けて来た男の中で、外国人じゃないという理由だけで筆者を選んだようですが・・・(って、お前が外国人だろ!!)
 まあ、出合った頃の筆者は、まさに「浪曲子守唄」を地で行く風でしたが・・・

 
 cap033.jpg
 
 長女はもっと小さくて可愛いかったですが・・・

 ふ~ぅ・・・今日もまた脱線して長編になってしまったなぁ~ 
 
 cap043.jpg
 
 反省・・・

 しかし、実際の筆者はこんなにガラが悪く無いし、ファッションセンスに至っては・・・



 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
[ 2011/02/22 12:45 ] 雑貨時計 | TB(0) | CM(0)

今日の(雑貨)腕時計 32.「フランク・ミュラー コンキスタドール・クロノグラフ」風

 今日の(雑貨)腕時計です。

 フランク・ミュラー「コンキスタドール・クロノグラフ」風腕時計です。
 フランクミュラーコンキスタドール

 クロノは例によって形だけで機能はしません。竜頭を引いているように見えますが先が緩んでいました・・・

 これは、市民祭りで職場の施設がブースを出して物品販売をした時に、同じく露店を出していた怪しい時計屋さんで、我が弟子S君(施設利用者:以前ちらっと登場)と文字板の色違いで購入。2個買うと言ったら100円引いて1900円にしてくれました。
 ちょうどS君の誕生日なのでプレゼントしてあげると大喜びしてました。
 
 彼は自分の障がい者年金(とい言っても自立度が高いので年金は低額です)と施設での給与だけで市内にアパートを借り、一人暮らしをしているので暮らしぶりは質素です。
 彼は腕時計が大好きなのですが、お金が余り無いので腕時計電池を交換するのも思い悩むタイプで、時計工具を貸してやり、100円ショップで買ってきた電池でも交換が出来る事や、スナップ式の裏蓋の開け方、バネ棒の外し方、ブレスレットの調整法などを教えてあげています。
 今では、一般的な時計であれば電池交換やブレスの調整などは、筆者などより丁寧にこなします。
 
 「ピコさん、二人で時計屋さんやろうよ~」
 「お前が開業資金を出すならやってもいいぞ~」
 「え~、俺、金ないよ~」
 「じゃあ、諦めろ」
 「でも、おふくろが残してくれた、俺名義の貯金があるんだけど・・・」
 「それは、お前の老後のためにとっとけ!!」
 
 こういう会話をもう何百回したでしょうか・・・

 傍から見ると施設長と利用者の会話には聞こえないのでしょうな~

 筆者も本当に彼がそういった一般就労が出来たらいいなぁと思います。


  
 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
[ 2011/02/21 19:30 ] 雑貨時計 | TB(0) | CM(2)

今日の(雑貨)腕時計 31.「フランク ミュラー・カラードリームス」風

 今日の(雑貨)腕時計です。

 フランク・ミュラー「カラードリームス」風、ミッキーマウス腕時計の18個目です。
 Fミューラーミッキー
 「カラードリームス」というわりにはインデックスはミラー仕上げです。まあ、その方が見やすいかもしれませんね。
 6時位置にミッキーの手があります。
 派手な時計が多いフランク・ミュラーの中でも、シンプルな「カサブランカ」風で好感を持てますね。
 
 こういう時計は、NHKの「のど自慢」に出てくる、本人は歌手に成り切っているんだけど、どう見ても本人のキャラ全開という人のようで、見ている方が恥ずかしいのだが、可愛げがあって好きなんだよな~


 
 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
[ 2011/02/20 19:00 ] 雑貨時計 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->