腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  2010年12月14日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シチズンCBM Q&Q/キュー&キュー編

『腕時計の小世界 その7.結婚式の腕時計編』【Q&Q/キュー&キュー】の紹介記事へどうぞ!!

上記『』内リンクをクリックすると、該当記事が開きます。
[ 2010/12/14 14:25 ] Q&Q | TB(0) | CM(0)

腕時計の小世界 その7.結婚式の腕時計編

 今回の「チープな腕時計シリーズ」第7弾は、前回が場外馬券売り場でしたので、今日はお目出度くいきましょう。
 
 そこで、結婚式にもして行ける腕時計を、予算が3000円以内で選んでみようと思います(これはかなり厳しいですな~)。

 当然、慶事にぴったりなゴールドの腕時計です。ブレスレットもゴールドにしてみましょう(まぁ、メッキなんですけどね・・・)。
 
 実は、この予算内の腕時計で、一番難しいのがこのタイプの時計で、安っぽくなく、且つ、気品を感じさせながら華やかさもあると言うのが基本となります。

 う~ん、実際、そんな時計が有るのかな~?

 と言う訳で、選択の余地が殆ど無い中から選んだのがこれです。
 
 『Q&Q[キュー&キュー] フリーアジャストバンド K338A710』
 【詳細は下記リンクで】


 これなら、大丈夫だと思うんですけど・・・

 最近、結婚式にはみんないい時計をしてきますよね~。

 しかし、へそ曲がりで偏屈なオヤヂである筆者は、それじゃあ面白くない訳です(本当は貧乏だからか?!)。
 本来、パテック・フィリップのカラトラバあたりで堂々と出席したいのだけれど、まあ、買えませんし、中途半端に高い腕時計も、面白味がありません。

 そこで、この腕時計の登場です。

 黒の礼服と白いドレスシャツの袖口(出来れば時計に合うカフスボタンをつけて)から控え目(ここが重要です!目立っちゃ駄目!)にのぞく、ゴールドの角型ブレスレットウォッチ。
 
 なかなか良さげではありませんか?
 って思うのは筆者だけかもしれませんね~

 あと、Q&Qのロゴは図案化するとか何とかしてもらいたいですね。

 この腕時計はオールステンレスということなので腐食の心配はありませんが、毎日のようにしていると、多分、メッキが薄い(3ミクロン程度でしょう)ので、1~2年でメッキが剥げてくると思います(普通の国産クォーツで5ミクロン、セイコーのドルチェやシチズンのエクシードなどは20ミクロン。もう少し高額なものは30ミクロンと言われてます。)。

 この手のメッキの腕時計は、使用後に必ず乾いた布で、付着した汗や皮脂類をきれいに拭う事が重要です。

 極論を言うと、なるべく使用しないのが長持ちの秘訣です。
 
 まあ、高級時計ではないので、それは買った人の自由なんですけれども・・・

 「Q&Q」はCITIZEN CBM(シチズンCBM)の普及価格帯ブランドです。

 
 他の「キュー&キュー」腕時計はここをクリック


 えっ!! お前はこの腕時計をするのかですって?

 まことに申し訳ありません!! 

 私は・・・
[ 2010/12/14 14:22 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
12 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->