腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  2010年12月20日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレファー TELVA/テルバ編

『腕時計の小世界 その9.要らないと言う甥に無理やり買い与える腕時計編』【TELVA/テルバ】の紹介記事へどうぞ!!

上記『』内のリンクをクリックすると、該当記事が開きます。
[ 2010/12/20 03:05 ] クレファー | TB(0) | CM(0)

腕時計の小世界 その9.要らないと言う甥に無理やり買い与える腕時計編

 本日の「チープな腕時計シリーズ」第8弾でご紹介するのは、田舎から親戚の子が修学旅行で東京にやって来て、我が家に泊まりました。
 次の日は小遣いもやって、東京をいろいろ案内して、さて、宿泊先に送り届けようとする矢先、
 「そうだ、何か記念になるものを買ってやろう!」
 それには、金メッキの東京タワーのついた卓上カレンダーなんかより、腕時計なんかがいいんじゃないか?
 「よし、腕時計を買ってやろう!」
 ってな事になったのですが、あいにく、大散財後の事で財布の中には3,000円しか残っていない・・・
 と言う状況で選ぶ腕時計です。(これはフィクションです)
 しかし、その親戚の子の腕には、すでに真新しいGショックが巻かれております。
 
 さぁ~、何を選びますか?!

 と言う訳で、あらゆる場面を想定して選んだのがこれです!


『CREPHA[クレファー] 腕時計 TELVA(テルバ) アナログラバーウォッチ ブラック TEV-2203-BK メンズ』
【詳細は下記リンクで】
 


 他のTELVA「テルバ」腕時計はここをクリック


 これさえあれば、彼は残りの高校生活のあらゆるシーンに、これ1本で立ち向かっていけるでしょう。
 
 冬は寒くてもベルトはウレタンです。春の嵐や夏の海水浴、プールで泳いでも、秋の木枯らしにも、20気圧防水にステンレスケースですから、残りの高校生活中は大丈夫でしょう(写真を見ると竜頭はねじ込みじゃないから、ちょっと危ないかも・・・)。
 でも、大学入学後に風呂やプール、海水浴はご法度です。

 まあ、それまで、時計本体がハードな使用に耐えられるか、電池が持つかは判りませんが・・・

 私などは、中学に入学した時に買ってもらった「オリエント」ジャガーフォーカスのカットガラス、貝殻文字板、超硬質ステンレス仕様、27石自動巻きを1ヶ月で壊しました。自動巻きなので腕をブンブン振ってたら外れて飛んでいって、コンクリート壁に当たって、ケースが割れてしまいました。超硬質ステンレスは傷には強かったのですが、衝撃には弱かったのでした。

 それから、高校に入学するまでは腕時計無しでしたが、今度は「シチズン」の21石の自動巻きを買って貰いました。

 しかし、この時計は殆どしないまま(バイクに乗るようになって、振動で手首が痛くなってしまうので外してました。なにせ、バイクが川崎のWⅢ650だったのもので・・・)忘却の彼方に行っていたのですが、祖父が亡くなった時の形見分けでひょこり出てきました。
 親に聞くと、「お前が置いて東京に行ったので、祖父さんがず~っと使っていた」というではありませんか。

 それがこれ↓
高校シチズン


 う~ん、こんな緑色のグラデーションがかかった、派手な金属時計を99歳になるまで腕に巻いていたなんて・・・
 凄過ぎます。

 と言う訳で、この時計は私の物にもかかわらず、祖父の遺品となり、今でも手許に保管しております。

 寄り道をして、話が長くなりましたが、男子高校生の時計の使い方なんてそんなものでしょう!

 だから、これでいいのだ!!

 ところで、私は東京に来たとき、どんな時計を腕に巻いていたのでしょうか?
 
 次回を乞うご期待・・・か?


【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->