腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  2011年01月15日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その15.時計のお着替えセット編

 腕時計というものは、大体、その単体で完成されたものとして販売されています。
 外装で交換できるのは、せいぜいベルトくらいでしょうか?
 まあ、ベルトを金属製から革ベルトに替えるだけで、その時計のイメージがかなり変わって見えます。

 昔、「時計は何故着替えないの?」と言う様な、時計メーカーの宣伝コピーがありましたが、今の我々には、TPO毎に時計を変えるという事は、至極、当たり前な事となっています。
 しかし、その為には複数の時計が必要になってしまいます。

 一つの時計でいろいろと楽しむには如何したら良いか?
 そんな私の疑問に答えてくれたのが、前回、写真を掲載したLEGOウォッチでした。
  ちょっと価格は高めの設定でしたが、ここで紹介してみたいと思います。

 現在、我が家にあるレゴの時計セット(数種類のセット分)↓
レゴ セット

 ちなみに時計が乗っているのは、私の働く障がい者施設でみんなと作っている絞りの手拭です(どうもデジカメの調子が悪いようで写りが悪い・・・えっ!お前の腕が悪いですって?!)。

 カラフルな色を揃えたベルトの一コマから、いろいろなタイプのベゼルリングやアクセサリー。
 まさに変幻自在にその形を変化させることが出来る、レゴブロックそのもののような楽しい時計です。
 子供のおもちゃだろう!などと侮ってはいけません。
 60分(秒)計、方位計、タキメーターやワールドタイム用までのレジスターリング、方位磁石にベゼルガード、果てはルーペや星座版!まで揃っています(う~ん、星座観察用セットが見当たらない・・・)。

 どうですか?
 カッコいいですね~(と思っているのは私だけか?!)

 ただ、難点としては3気圧の日常生活防水で、部品のすべてがプラスチック製なので、ハードな使い方が出来ないといったところでしょうか。

 時計本体の種類がもっとあると楽しめるのですが、たしか、10年以上前に5個位購入したのですが、今、手許には3個しかありません。

 今は子供向けにしか作って無いようですが、また、大人も楽しめるセットを出して欲しいと願っています。



 以前の物に比べると、風防がガラスに変わって、防水性も5気圧(50メートル)に上がっていますね。
 でも、ベルトのコマ以外に互換性は無さそうです。


【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
スポンサーサイト
プロフィール

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->