腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  2011年01月18日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレファー TELVA/テルバ編 その2.

『腕時計の小世界 その18.初デートの腕時計編』【TELVA/テルバ】その2.の紹介記事へどうぞ!!

上記『』内のリンクをクリックすると、該当記事が開きます。
[ 2011/01/18 20:31 ] クレファー | TB(0) | CM(0)

腕時計の小世界 その18.初デートの腕時計編

 今日は意中の彼女との初めてのデートです。
 うきうきしながら家を出ましたが、「あっ!時計を忘れた~」、幸い待ち合わせ場所へ車で向かうまでには、ディスカウントストアとホームセンターと100円ショップがあります。
 でも、デートに金をつぎ込みたいので、あまり高いのは・・・

 さあ、あなたならどこで腕時計を買いますか?

 私なら・・・
 迷わず、ホームセンターでこれを買います!

 と、無理やり「チープな腕時計シリーズ」第14弾として選んだのがこれです。

 『CREPHA[クレファー] 腕時計 TELVA(テルバ) アナログブレスウォッチ ブラック TC-2148-BKA メンズ』
 【詳細は下記リンクで】


 なんの変哲も無いクッションケースのスポーツウォッチです。
 これを見た彼女は多分、その時点であなたがどんな時計をしているか?という事に興味を無くします。

 そう、それで良いんです。時計であなたを判断されなくなります。

 以前書いていた事と矛盾するようですが、初デートの時の女性は別です。
 あなたのあらゆる事が観察されているという事をお忘れなく。
 そのお眼鏡に適わなければ、次は無いんです。

 分相応というのが大事。

 若造が無理してロレックスなどしていても、一見カッコよく見えますが、それは時計がカッコいいだけで、している本人がカッコいい訳じゃないんです(20代の頃の私がそうでした)。
 ちゃらちゃらしている女性は別ですが、あなたが選んだ、しっかりした女性はもっと本質を見ていますよ。
 そこに腕時計というフィルターを掛けてしまうのは、後々リスクが多いでしょう。

 女性のアクセサリーは、あらゆる女性を引き立てますが、男に唯一許された装身具である時計は、その本質を問う諸刃の刃である事をゆめゆめお忘れなく・・・

 時計好きの本能や欲望を剥き出しにするのは、もっと関係が深まってからでも遅くはありません。

 などと言っている筆者は、時計が無くて初デートに遅刻し、時間にルーズな奴という烙印を押され(実際、そうなんですけど・・・)、彼女に時計を買った貰ったという大馬鹿者なんですから、上記の記述は、まったくの腕時計廃人の世迷い言なんでしょうねぇ・・・


【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

今日の(雑貨)腕時計 1.「ロレックス・デイジャスト」風

 今日の筆者の腕時計は?

 ロレックス(?)です。
 デイトジャスト(ミッキー)
(ノン)オイスター(ノン)デイトジャスト、8(?)ポイント・スワロフスキーの18K(?)メッキのコンビの黒文字板タイプです。
 ゲームセンターのクレーンゲームでゲットしたミッキーマウスの時計です。

 いくら投資したかは聞かないで!

 これをしている、50過ぎで孫もいるオヤヂに、分相応かも聞かないで!!
[ 2011/01/18 13:00 ] 雑貨時計 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->