腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  2011年01月27日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZIPPOのライター

 最近、ブログ友(当方が勝手にそう思っている)である<リンク:http://blog.goo.ne.jp/owl174>フクロウ氏(俳号:種火覆灯火)が、どうもZIPPOのコレクター道に驀進しているようなので、私(俳号:フランシスコ平地木)も、何かZIPPOを出さなきゃいけないんじゃないか?・・・
 などと思い、30年以上愛用している我が愛機「エリザベス」をご披露しようと思います。
 
 とは言いましたが、私は全然詳しくないので、写真だけで・・・

ZIPPO(表)

ZIPPO(底)

ZIPPO(中)

 何故、「エリザベス」か?は、ご覧の通りです。
 
 結構、汚い上に、ガタガタです。 

 ちなみに、うちのかみさんの名もエリザベスです。普段は恵理子と呼んでますが、かみさんの同国人にはべスって呼ばれてます。
 
 でも、このライターは最初のかみさんに貰ったんですよね~
 
 「クイーン・エリザベス」って、かみさんが君臨している、今の我が家の状況を予見していたのか?!
 
 くわばら、くわばら・・・

 
 まあ、これのことなんでしょうけどね。
RMS_Queen_Elizabeth.jpg


 他のジッポーはここをクリック 

[ 2011/01/27 17:33 ] 喫煙具 | TB(0) | CM(0)

今日の(雑貨)腕時計 10.「ブルガリ・ディアゴノ チタン&ブラックラバー」風

 筆者の今日の腕時計です。

 ブルガリ風(?)のミッキーマウス時計です。
ブルガリ(ミッキー)2
 ディアゴノ・チタニュウム風&ブラックラバー風なんでしょうけど・・・
 もちろん、チタンでは無く、ステンレスですから結構重いですよ。

 これは気に入っているので、夏場の使用頻度が高かったですね。

 「ウォルト・ディズニー社がブルガリで作らせた、勤続20年表彰用ミッキーマウスの別注品だよ」
 と、言うと大抵の人は信じます。
 見た目のクオリティは高いですよ~。

 あっ!その後、ちゃんと本当の事を言いますから、ご安心を・・・
[ 2011/01/27 17:15 ] 雑貨時計 | TB(0) | CM(0)

腕時計の小世界 その26.お母さんの腕時計編

 最近、実家の母の老眼が進み、女持ちの時計では時間が良く判らないので困るとぼやいていた。

 母は今でも時計を腕の内側にする世代で、持っている時計は直径1センチくらいのブレスレットウォッチが多いです。(還暦祝いのロレックスは父にしまい込まれている話は先日書きました)

 と言う訳で、今日の「チープな腕時計シリーズ」は、母親に贈る普段使いの腕時計です。

 但し、キッチンタイマーの使い方も、父に聞かなければいけないような人ですから、当然の事ながら、多機能のデジタルは無理なので、アナログタイプで、それも、母の大雑把でおっとりした性格から考えれば、針は3本も要らなくて、時針1本の時計でも良いんじゃねぇの~、とも思いますが、目盛が読めなきゃ意味無いんで、ここはオーソドックスに普通の3針時計を探してみましょう。

 なお、「簡単に装着できて、水仕事をこなせる時計」って・・・(それが、一番大変なんだけどなぁ~)

 この際、腕の外側に時計をするように考えを改めてもらい、早速、選んでみましょう。

 『CREPHA [クレファー] 腕時計 DLASENA(ドラセナ) アナログブレスウォッチ ホワイト DLC-2005-WT レディース』
 『CREPHA [クレファー] 腕時計 ENDURO(エンデューロ) アナログブレスウォッチ EW-1133-WTA レディース』
 『CREPHA [クレファー] 腕時計 ENDURO(エンデューロ) アナログブレスウォッチ ブラック EW-1133-BKA レディース』

 【詳細は下記リンクで】


 これなら、全アラビア数字なので、白文字板も黒文字板も時間も見易いでしょうし、ベルトも蛇腹タイプですから、腕にしたままでも水仕事のときは上にたくしあげられます。

 同じ『クレファー』でも、「ドラセナ」はフェミニンな感じで、「エンデューロ」はビジネスライクなブランドセグメントなんでしょうか?。
 興味の無い人には同じに見えるんでしょうけど・・・

 でも、「エンデューロ」は10気圧防水ですから、こちらの方が水仕事には強そうですな。
 
 この手の腕時計は、絶対、主婦や水仕事をする人の為に作っているんでしょうね。


 他の「クレファー」CREPHAはここをクリック
[ 2011/01/27 12:32 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->