腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  2011年01月31日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CASIO/カシオ スタンダード編 その2.

『腕時計の小世界 その30.パソコン入力時に最適な腕時計編』【CASIO/カシオ スタンダード編 その2.】の紹介記事へどうぞ!!

上記『』内リンクをクリックすると、該当記事が開きます。


↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
スポンサーサイト
[ 2011/01/31 22:11 ] カシオ | TB(0) | CM(0)

腕時計の小世界 その30.パソコン入力時に最適な腕時計編

 昨日はブログの引越しでいろいろ忙しく、今日も仕事から帰ってきて、また、ブログの手直しをしております。
 と言う訳で、今日の「チープな腕時計シリーズ」は、ブログの手直しをしている時、腕に巻くにはどんな腕時計が良いかを考えてみましょう。

 私のPCはThinkPad X41です。
 ですから、今回はノートパソコンやモバイルパソコン、ネットブックの場合とします。
 
 ThinkPad 230cs→235→240(240X/Z)→s30→X40(41)
        ↓   
        530CS→535(535E/X)→X30(X31/X32)         左記が私のPC遍歴です。
 
 IBMからレノボへ移ってからは、所謂、シンクパッドからチャイナパッドに変わってしまったような気がして、以後の購入を断念しております。
 おっと、これ以上は話が逸れそうですね・・・

 さて、筐体の黒いThinkPadには、やはり、黒い腕時計が合うのかもしれません。それも、パソコンを使用中でも出来る対磁時計は、箆棒な価格ですから、デジタルにしましょう。


 そこで、筆者が選んだのがこれです。

 『CASIO [カシオ] 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ』
 『CASIO [カシオ] 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ』
 『CASIO [カシオ] 腕時計 スタンダード デジタル W-78-1 メンズ』
 【詳細は下記リンクで】



 他の「カシオ」スタンダード デジタルはここをクリック

  
 まず、3つとも23グラムと、軽いというのと、スリムであると言う事が重要なポイントです。
 それから、本体はプラスチックで、ベルトはウレタン、尾錠もプラスチックですから、パソコン本体を傷つけません。
 筆者はPCに関しては、かなりのヘビーユーザーですので、上記の時計は本当に使い勝手が良いと思います。
 
 どれを選ぶかは、好みの問題です。
 W-78-1はちょっと大きいので、他の2つより出っ張りがある分、ぶつけやすいかもしれませんね
 
 実は、このブログで以前にF-84W-1を紹介した時、筆者も購入したのですが、水没デジカメが今日は不調で写真が撮れませんでした。

 【追記】
 携帯のカメラで撮ってみました。
F84W.jpg 
 なんか大きく写ってますが、実物はG-ショックなどと比べると、本体もベルトも非常にスリムで、装着している事を忘れるくらいです。

 実はこれも・・・
2011020217160000.jpg
 一緒に買っちゃいました。



【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

お知らせ

 ご訪問ありがとうございます。

 ちょっと通知が遅れましたが、前の「ハーモニーブログ」が最近アクセスが悪くて、2週間ぐらい改善されないので、本日よりこちらのFC2ブログに移行しました。
 ご迷惑ですが、ブックマークされている方は、変更をお願い致します。(そんな人は居ないと思いますが・・・)

 マイナーなところは、小回りが効くと思ったのですが、トラブル対応がまったく駄目ですな。
 あれじゃ、マイナーなままですねぇ・・・



[ 2011/01/31 14:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

今日の(雑貨)腕時計 14.「パイロット クロノグラフ」風

 筆者の今日の腕時計です。

 流石にミッキーマウスばかりだと、筆者がめげてしまうので・・・
 今回は回転計算尺付きのパイロットクロノグラフ風です。
IMG_7602.jpg
 写真がピンボケですね~。その方が良かったりして・・・
 いよいよ水没カメラが駄目のようです。
 
これは・・・ しいて言うなら、ピエール・ギオネのパイロットクロノのコピーをめちゃくちゃコストダウン(当然、クロノグラフ機能はダミーです)して作ったと言えるような出来です。
 
 この腕時計は、フリーマーケットの露天で¥500だったのを、他にもいっぱい買うからと言って値切って買いました。
 その時は5個買ったのですが、全部で¥1200でした。
 
 ただし、使用しているうちに回転計算尺部分が剥がれ(両面テープで貼ってあるだけだった)、瞬間接着剤で貼りつけたら、今度は計算尺が回転しなくなってしまった。と言う、いわく付きの逸品です。
  
[ 2011/01/31 14:00 ] 雑貨時計 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->