腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  2011年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CASIO スタンダード デジタル (W-78-1)

カシオの連投ですなぁ~

P1000032.jpg


これも以前、「腕時計の小世界 その30.パソコン入力時に最適な腕時計編」で選んだ時計です。

カシオの低価格帯デジタルは、時計に実用性を求める人には最適の道具であると思えます。

但し、自分にとっての腕時計の使い方の本質を良く理解した人か、まったく、腕時計に興味の無い人でなければ腕に巻くのは抵抗があるかもしれません。

まあ、この手の安価な時計を腕に巻くのに最もネックとなるのが、己が自意識だったするのですが、他人様の腕時計に興味が有るのは、このブログの読者の如く、世の中には殆ど居ませんからご安心を!



 【詳細は下記リンクで】


 他のカシオはここをクリック

 
 楽天市場はこちらから↓
 

 

 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
スポンサーサイト
[ 2011/09/11 13:00 ] カシオ | TB(0) | CM(8)

CASIO スタンダード アナログ (MRW-81j)

またまたカシオです。

P1000033_20110904215510.jpg


これも以前、「腕時計の小世界 その14.自転車通勤用腕時計編」の中でセレクトした時計です。

筆者は一応、なるべく紹介した時計は、買って試す努力はしているんですよ~
但し、安価なものばかりで申し訳ないのですが・・・ 

と言っても安い腕時計しか紹介していないのですね。

両方向に回転するベゼルやデイデイト表示、針やインデックスの夜光など、実用性は高いです。

ケース径は横幅でリューズを含んで38ミリですから、今となってはボーイズとなるような小振りなサイズです。

そのせいかも知れませんが、この時計はちょっとベルトが短めです。
手首のサイズが16センチの筆者はちょうど中間にある穴で止められますが、19センチ以上の人はベルトを市販のものに交換が必要だと思います。


【詳細は下記リンクで】



 他のカシオはここをクリック

 
 楽天市場はこちらから↓
 

 

 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
[ 2011/09/04 22:50 ] カシオ | TB(0) | CM(2)

CASIO G-SHOCK MUDMAN RS (G-9010)

MUDMANが続いております。

GW-9010


日付が違うのはご愛嬌ということで・・・

筆者の使用環境では、この腕時計の機能はまったくのオーバースペックなのですが・・・

アナログでタイマーやストップウォッチ等の機能が付いていない、シンプルなマッドマンが欲しいです。

AW-500風な園芸や家庭菜園などが趣味の中高年用の防塵、防泥時計があると売れると思うんですがねぇ~

ええ、筆者など飛びつきますよ!!


【詳細は下記リンクで】



 他のカシオはここをクリック

 
 楽天市場はこちらから↓
 

 

 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
[ 2011/09/03 17:30 ] カシオ | TB(0) | CM(0)

妄想ロック喫茶「Hard Rock Cafe」 Vol.9

基本的に読者の少ない当ブログですが、いよいよ、『妄想ロック喫茶「Hard Rock Cafe」』へのリクエストも途絶えてしまいました・・・

だからと言って、店主としてはおめおめと閉店する訳にはいきませんので、勝手なテーマと共に続行させていただく事にしましょう!

さて、今日のテーマは「パブロック」です。

以前、紹介した事もあるエルビス・コステロもこの範疇に入るかな?という感じです。
日本では、70~80年代当時から、どちらかと言うとパンク/ニューウェーブにカテゴライズされているバンドやアーティストが多いですねぇ~
まあ、クロスしているからそれもしょうがないんですが・・・


と言う訳で、まずはこのバンドから!

『Dr Feelgood/She does it right』

ギターのウィルコ・ジョンソンはかなりキテますねぇ~
でも、カッコイイです。ピックを使わないカッティング奏法はいろいろなミュージシャンに影響を与えています。


そして、元祖といえばこのバンド!

『Johnny Kidd & The Pirates/Shakin' All Over』

この曲は、ザ・フーがライブ・アット・リーズで採り上げてますなぁ~
このバンドは、70年代半ばにパイレーツとして再結成されています。


続いてはこれ!

『Chilli Willi & The Red Hot Peppers - Astrella From The Astral Plane』

英国でも田舎系パブロックと言われております!


今度はビートルズのようなハーモニーをお楽しみ下さい!

『BRINSLEY SCHWARZ/DON'T EVER CHANGE』

62年のクリケッツの曲で、当時のヒットメーカーである、ジェリー・ゴーフィンとキャロル・キングの曲です。
このバンドのベース&ボーカルのニック・ロウと、後に「ロックパイル」で一緒にやるのが、次の曲のこの人です!


『Dave Edmunds - Run Run Rudolph』

チャック・ベリーで有名な曲ですね。
この人はどちらかというとロカビリー好きのようですね~


こちらは、R&Bっぽい曲です!

『Graham Parker and the Rumours - Soul Shoes』

この人は、エルビス・コステロやジョー・ジャクソンと同じ頃の人ですねぇ~


となると、このバンドも!

『The 101'ers-Silent Telephone』

どっかで聴いた事ある声だと思いませんか?


そう、このバンドのボーカルと同じですよ~

『THE CLASH - London's Burning』

う~ん、次回はこのまま「パンク/ニューウェーブ」になだれ込むのか?・・・

若い頃はパンクロックが好きでしたが、50を過ぎてみるとパブロックの方が味わい深いですなぁ~
[ 2011/09/02 22:30 ] Hard Rock Cafe | TB(0) | CM(4)

CASIO G-SHOCK MUDMAN (G-9000)

カシオの腕時計が続きますが・・・

G-9000.jpg


この腕時計は以前、「腕時計の小世界 その29.ニューギニアのジャングルにて編」で比較検討したものです。

筆者が勤務する法人の施設での園芸療法の際、畑を耕したり、ポットに苗を植えたりすると腕が結構泥だらけになったりします。
そういった時、普通の時計はちょっと心配なんですが、この防塵、防泥仕様のMUDMANなら安心です。

土埃が舞おうが、泥だらけになろうが、使用後には時計ごとジャバジャバ水洗いできるので便利です。

外装やベルトのウレタンに石鹸や洗剤が付くと化学変化を誘発して劣化が早まるらしいので、なるべく水のみで洗い、必ず残った水分は拭きとり乾燥させるのが長持ちの秘訣かもしれません。

それから、ベルトは緩めに腕に巻いた方が持ちが良いようです。

まあ、筆者は昨年からG-SHOCKを腕に巻き始めたので、これらは先人からの受け売りなのですが・・・

見た目はゴツイですが、時計自体は軽量です。

【詳細は下記リンクで】



 他のカシオはここをクリック

 
 楽天市場はこちらから↓
 

 

 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
[ 2011/09/01 17:30 ] カシオ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->