腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  2012年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はこの曲な気分 121029

昨日は「後の月」、あるいは豆名月、栗名月と呼ばれる旧暦九月十三夜の月。これを眺める観月の宴が「後の月見」と言われているそうです。

今時分は二十四節気では霜降(10/23)となります。
秋の暮れ、北国では霜が地を白く飾り始める頃。季節は秋から冬へと移り変わって行く。と言う事です。

と言う訳で、能書きとはまったく関係なく、この曲を!!

『McLain Family Band - Kentucky Wind』


店主がまだ大学生で、御茶ノ水の輸入盤専門のレコード店で働いていた頃、大好きだった共立女子短大の女の子が好きだったブルーグラス・ミュージックから、この曲を選びました。
ケンタッキーの風ならぬ、駿河台の風を思い出してしまいました・・・

買ったのはこのアルバムだったかなぁ~


48064.jpg


ついでにこんなのは?

『国本武春 アパラチア三味線』


614zNzsObrLSL500AA300.jpg


カッコイイと思うんですけどねぇ~・・・


↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


スポンサーサイト

シチズンCBM Q&Q/キュー&キュー編 その2

腕時計の小世界 その84 .「見た目ダイバー風腕時計」編【Q&Q/キュー&キュー】の紹介記事へどうぞ!!

上記『』内リンクをクリックすると、該当記事が開きます。
[ 2012/10/24 15:38 ] Q&Q | TB(0) | CM(0)

腕時計の小世界 その84 .「見た目ダイバー風腕時計」編

筆者は定期的にダイバー風の時計が欲しくなる変な癖があります。

ただし、高価なダイバー・ウォッチではなく、見た目がそれっぽいダイバー風の安価な腕時計です。

大体、ダイビングなんてしませんし、せいぜい水仕事といっても食器洗いか雑巾絞りくらいなもんですから、機能として5気圧から10気圧防水であれば十分です。

いろいろ調べると、結構有るんですが、今回は腕時計に特別な思い入れや興味の無い人御用達(ちょっと、語弊があるかなぁ・・・)の「CITIZEN Q&Q」の中から選んでみましょう!

と言うわけで、筆者が欲しいのは以下のモデルです。




どうでしょう?

なかなか、見た感じは良く出来ていると思いますねぇ~

機能に関しても、筆者の日常生活には必要にして充分です。


↓楽天市場はこちらから↓


 

↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
[ 2012/10/23 20:50 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(6)

今日はこの曲な気分 121017

店主は意外とクラシック音楽が好きでよく聴きます。

そして、そのきっかけは、実は子供の時にみた「トムとジェリー」の影響だったりします。

それが、これ!!

『トムとジェリー』

フランツ・リストの『ハンガリー狂詩曲第二番 ニ短調』ですねぇ~

これは1946年にアカデミー短編アニメーション賞を受賞したものです。

しかし、昭和で言ったら21年にこの内容レベルですか・・・
そりゃぁ、戦争に負けますよね~

漫画すら総天然色なんですから・・・

ちなみに日本で最初のカラーのアニメーション映画が昭和33年、映画が26年です。


これらなんかも面白いですよ!

『トムとジェリー「氷あそび」』

これは『スケーターズ・ワルツ』です。


『トムとジェリー オペラ騒動』

これは『セビリアの理髪師』の曲です。


しかし、よく考えられて作られています。
さすが、アメリカと言ったところでしょうか??



d63d633791101483288d33e951eac728.jpg



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
[ 2012/10/17 21:20 ] Hard Rock Cafe | TB(0) | CM(4)

今日はこの曲な気分 121013

この二日間は仕事の関係で、職場に泊り込みで今日は朝帰りでした・・・

最近は無理せず、東南アジア的労働(身体に合わせた働き)を心がけているのですが、この所は期限付きの業務のため、ちょっと無理しちゃったかな?程度には働きました。

そんな一仕事終わった達成感と程好い疲労感に包まれて、最近、新しく施設のメンバーになった、悲しく厳しい過去を持ち、心に深い傷を負った若い女性のOさんにこの曲を勧めようかな~なんて考えています。

『Tommy Heavenly6 - 2Bfree』

何度か消されちゃってるので、再アップしました(2013/05/09現在)

0.jpg


(何度も)自分で言うのもなんですが、この娘はほんとに長女にそっくりなもので・・・


↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ <
プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->