腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  2013年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はこの曲な気分 131209

このところは、仕事がひと段落して、普通に帰宅できているので頑張って更新しようかなぁ~と思ってます。
しかし、腕時計ネタはちょいと面倒なので、今回もこれでお茶を濁そうかと・・・

今日は、無性にこのアルバムを聞きたくなったので

『The Who - Live at Leeds (1970 Original LP) [Full Album]』

不精して、フル・アルバムでどうぞ!

$T2eC16FHJFwFFZqkDBOrBSceho1ec!~~60_3

who.jpg


今から43年前の、むさ苦しい男の雄叫びを聞け!!
ってな感じでしょうか・・・

好き嫌いが分かれるバンドでしょうねぇ~
勿論、店主は大好きです!


↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
スポンサーサイト

妄想ロック喫茶「Hard Rock Cafe」 Vol.21 [2013/12/08]

最近の店主は、傍から見ると年甲斐も無く訳の判らない音楽を聴いていると言われているのですが・・・

しかし、店主にとってそれは必然であり、当然の選択でもあるのです。

それは何故か?

店主にとって、バイブルとも言うべき本があります。

それは高校生の時に読んだ、片岡義男の『ぼくはプレスリーが大好き』と言う本です。

“いつラジオの音量をあげたか?”

“ロックンロールは「生き方」だ”

と言う言葉が今でも心に残っています。

詳しくは内容に触れませんが、これはラジオから流れてきた曲を聴いて、魂が震えた事が有るか?という事だと思います。

また、ロックロールと言うものは生き方であり、心の状態であると言う事と店主は認識しました。

多分、大多数の人々にとって、なんの事だか判らないのでしょうが、店主はその言葉や内容を自分なりに受け止めてしまいました。

そこで、多分、音楽の嗜好、否、もっと広い範囲で、その生き方が決まってしまったのかもしれません。


そんな店主がラジオから流れてきた曲で、初めてボリュームを上げた曲はこれです。

『John Lennon - Mother』

A4051_I1.jpg

店主が幼少期に体験したような想いを歌にしたような曲なので、聴いていて心が震えるという体験を初めてしました。


次に、ロックンロールは生き方だ!と思った曲はこれでした!

『John Lennon - Stand By Me』

87_20131206231807c0b.jpg

11歳から18歳まで付き合っていた彼女を、初めてかけがえのない人だと認識させてくれた曲です。

生母を尋ねてアメリカに行って、そこで彼女と一緒に暮らそうと真剣に思っていました。
その為にはと想い、必死で英語を勉強していました。

その後、いろいろありましたが、店主にとって、ジョン・レノンと彼女は人生を今に導いてくれた偉大な存在なのだと思っています。

今に至るまで、その時々に、筆者に寄り添い、励ましや勇気をくれます。

店主がいろいろなジャンルの洋楽を聴くのは、それが、その頃は英語のヒアリングをするのに一番手軽で簡単な方法だったかもしれません。

そして、今から33年前の今日、ジョンは暗殺されたんです。
彼女も今日では有りませんが、今から15年前に若くして他界しました。


限りない敬意と感謝をこめて、店主が真似していたジョン・レノンの一番好きな写真を貼っておきます。
彼女の写真は貼れません・・・学校で一番可愛かったのですが、かみさんが悲しむので・・・

20100725072703611.jpg

店主が高校生の頃は、ず~とこの髪型でしたねぇ~



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

今日はこの曲な気分 131205

前回に引き続きになりますが、ボーナス・シーズンとなり、もらえる人たちはある意味で物欲全開となる時期なのですが、筆者は時計に最近興味が無くなってきたと申しました。

しかし、人間と言うものは、歳を取ると枯れていくなんて考えておりましたが、イエイエ、とんでもない!
歳を経るごとに心配事や煩悩が増えていきます。

時計は今欲しいと言える物はないのですが、時計以外では欲しい物がいっぱいある訳で・・・

そんな時にはこの名曲をどうぞ!!

『ブルーハーツ /夢』


img_1171290_2804709_0.jpg



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

腕時計の小世界 その102. 「冬のボーナスで欲しい腕時計」編

いよいよボーナス・シーズンになってきました。

最近は、出るだけでもマシってな世の中になってきましたが、やはり、額は多くても、少なくても貰うと嬉しいものです。

という訳でなにやら選んでみましょう!
夏に選んでから、まだ5回しか更新してないんですねぇ~この項は・・・

で、選んでみたのがこれです。



凄いですねぇ~
ボーナスで買える金額じゃないですな。
と言うより、買う気が失せる様な金額です。

何故、これかと言うと、本当は最近の「コスモサイン」を探したのですが無かったもので・・・




う~ん、これでも無理ですか・・・


まあ、この辺が現実的ですか?




でも、最近はあまり時計を欲しいと思わなくなってきているんですねぇ~
って言うか、オーバーホール時期のクロノグラフが3つも有って、新規購入なんて出来ない状況なのです。



↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->