腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  2015年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セイコー「チャンピオン850 アルピニスト(J13079)」

どうも皆さんには、随分とご無沙汰してしまいまして・・・

法人の新施設の開設のため、年度末から新年度にかけては目が回るような忙しさでした。

このところ、やっと落ち着いたところですが、新年度より新しく入所した特別支援学校の卒業生4名の支援とその他在籍者28名の援助で現場の手が回らないと言う事で、筆者も利用者対応に狩り出されておりました。

いやはや、50代後半の身には、10代の子の世話はほとほと手を焼きますなぁ~。
彼等の若さ溢れる行動に、身体が付いていきません。

そう言いながらも、天気の良い休みの日に、銀座にぶらりと修理に出していた「チャンピオン850 アルピニスト(手巻き)」を引き取りに行って来ました。

帰りは、時計好きのくせに、そうそうたる時計屋やメーカー直営店などには目もくれず、7丁目の「ライオン・ビアホール」で一杯やるというのが、筆者の流儀です。


P1000119.jpg


このところ筆者は、ブライトリングやセイコーを銀座の某店に修理やらOHやらなんでも出しているのですが、腕も良いですし価格も良心的です。
ただ、結構、忙しいようなので出来上がりに時間が掛かるようですが、まあ、当方はあまり気にしておりません。

この時計も、昨年の11月末に依頼して、出来上がりが4月ですから、時間が掛かった方でしょうか?

修理内容を考えれば、当然かもしれません。

ベルトはNATOタイプのブラウンに変えてあるのですが、いつもながら写真が下手でよくわかりませんな・・・

残念ながらこの時計は、オリジナルの竜頭ではない物に交換されています。
チャンピオン用の防水竜頭を用意してくれたのですが、チューブ径が合わないということで装着できず、ただ、それは「何かに使いなよ」ということでいただいてきました。
個人的には、チャンピオン860 カレンダーの巻芯と竜頭が使えないかなぁ~と画策しております。

あと、この時計は文字板のバリエーションが多いので、それも全部揃えたいなぁ~などと、断捨離とは何処吹く風とばかりに考えております。

筆者は「グランドセイコー」と「キングセイコー」と「アルピニスト」、「コスモノート」、「ナビタイマー」、「クロノマット」があれば、他は何にも要らないんですよねぇ~
って、欲が深いですか?
まあ、どうせ、各バリエーションを全部欲しがっているような煩悩の塊なんですけど・・・



↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
スポンサーサイト
プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->