腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その53.続・スキンダイビング用腕時計編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その53.続・スキンダイビング用腕時計編

 前回(その52)は一応、筆者の常識に則ったガイドラインでダイバー用腕時計を選んだのですが、「チープな腕時計シリーズ」と言うにはいささか価格が高めだったような気がするので、今回は要件を変え、もっと低い価格帯で探してみる事にしようと思います。(ネタ切れか?って話もあるようですが・・・)

 さて、その要件とは、海水浴に行って海に入り、足が立つのだが海面が顎から下あたりまでくる場所で、どうも足で踏んだのはアサリかハマグリらしい。でも、しゃがんで採るわけにはいかず、どうしても頭から海水に入らなければ取れそうも無いという、深度1~2メートルくらいでのスキンダイビング(と呼べるのか?)としましょう。
 
 まあ、非常に限定的ですが、大多数の人はこのレベルなのでは無いでしょうか?
 筆者などは10メートルくらいしか泳げないので、大体このレベルですなぁ~
 あっ、娘が海でおぼれかけた時は、必死でしたから50メートル位は泳げましたな・・・

 と言う訳で、防水機能は10気圧防水で、回転ベゼルも見栄えだけですが必要、と、前回より大幅にスペックを緩めて選んだのが下記の腕時計です。
 
 『ENDURO「エンデューロ」腕時計 100M防水 EW-2139-BK ブラック』
 『CITIZEN CBM「シチズンCBM」腕時計 FREE WAY フリーウェイ AA93-0001』
 『DELICES「デリス」腕時計 DE057-02 メンズ』
 【詳細は下記リンクで】
 

 筆者が選ぶとすれば「デリス」ですね。
 ベルトをメッシュの金属ベルトに替えると、カレンダー位置が違っていますが、ブライトリングの「スーパーオーシャン」風になります。

 考えてみると、筆者にとってはこれで十分なような気がしますなぁ。
 またまた、今や唯一所有するロレックスとなってしまった「サブマリナー」の出番が少なくなります。

 と言っても、子供が大きくなったので、もう海水浴になんて殆ど行かないんですけど・・・
 最近では、海に行ったと言えるかどうかは判りませんが、一昨年に施設のみんなと行った鴨川「シーワールド」くらいかなぁ?
 シャチ・ショーで海水浴びた程度ですが・・・

 
 楽天市場はこちらから↓
 



 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ   
関連記事
[ 2011/02/22 00:00 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->