腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  スウォッチ >  SWATCH IRONY CHRONO 「Richesse Interieure」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SWATCH IRONY CHRONO 「Richesse Interieure」

 今回はいっぱい所有しているスウォッチの中から、アイロニー・クロノを紹介します。
 
 モデル名は「リシェス インテリア」【Richesse Interieure】:内部の豊かさ(フランス語)という意味です。
 
 スウォッチリシャスインテリア
 
 1996年 春夏コレクション(Irony I Chrono Standard)
 文字盤は白を基調ですが、光の入り方で、淡いピンクやブルーやグリーンに色を変えます。
 外周に黒字でテレメーター、赤字の内側の渦巻状の目盛がタキメーターです。
 アラビア数字にブレゲハンドは、青でクラシックさを演出しています。
 日付表示の無い、クオーツの4石ムーブメントですね。
 
 リシャスインテリア
 
 巧く色が出ないですがベルトは革の型押で、もっと明るいワインレッドです。
 
 春夏モデルという事なので、ベージュやピンクを主体とした、春らしいコーディネートの時は大活躍します。 

 これは、筆者にとってスウォッチにはまるきっかけとなった時計です。
 
 それ以前から、何本かは所有していたのですが、唯のスイス製の安時計という認識でした。
 何の時かは忘れてしまいましたが(多分95~96年)、かみさんがプレゼントしてくれた物です。クリスマスか誕生日かを思い出せないのですが・・・
 我が家の近所にあった、今はもう美容室に変わってしまった、コックがおじいさんでマダムがおばあさんのやっていた洋食屋さんで貰ったものです。ここのナポリタンとかつカレーとスパニッシュライスは絶品でした~
 
 食べ物に関連した想い出はちゃんと覚えてるんですねぇ~

 現行スウォッチはここをクリック

 
 楽天市場はこちらから↓
 



 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ  
 
関連記事
[ 2011/02/23 22:00 ] スウォッチ | TB(0) | CM(2)
Re: 猫仙人の友達さま
仕事が終わるのが早いんです。
と言うよりも、施設利用時間が午前9時30分~午後4時(実働5時間)なので、職員は午前8時30分~午後5時までの勤務となります。残業は滅多にありません。というか、施設利用時間内でも彼らにとっては一杯一杯でしょうね~、我々にとっての10時間くらいでしょうか。
昼休みもみんなと一緒に過ごしているので、大体、原稿は帰ってから風呂から上がって寝るまでの大体2時間くらいで、ビールを飲みながら何稿か纏め上げてます。殆どが予約投稿です。
基本的には、文章を書くのは苦にならないですし、写真はご覧の通りですし・・・
あと、自分では基本的に何も出来ないので、修理は全部人任せってとこも違うのかもしれませんね。
時間が取られませんから・・・それが一番大変そうです。
私がやったら、いろいろな時計がこの世での役目を終えることになるでしょうから・・・
[ 2011/02/24 00:47 ] [ 編集 ]
こんばんは

それにしても更新量が凄いですね。
スウォッチアイロニーは、私も1本持っています。水色のダイヤルです。コストパフォーマンスとデザイン性の両立は素晴らしいと思います。時たま(寝坊時とか)連れ出してます。入手は、オリエント買ったときにおまけで付けてもらったものですが、重宝してます。
[ 2011/02/24 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->