腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その57.好きな時計選んでいいぞ「TELVA(テルバ)」編

腕時計の小世界 その57.好きな時計選んでいいぞ「TELVA(テルバ)」編

 え~、まったく反響の無い「好きな時計選んでいいぞ」シリーズですが、そんな事はお構い無しでどんどん進めていく事にしましょう。

 さて、今回は筆者が個人的に応援している、『クレファー』の「テルバ」ブランドの腕時計です。
 廉価な腕時計を作っている『クレファー』の中でも、中位(?)ラインのブランドです。
 下位ブランドには「エンデューロ」や「ドラセナ」、デジタルの「T-SPORTS」などのラインがあるようですね。
 
 まあ、このブログを読んでくれている人なら、良く出てくる名なので知っているでしょうが、世の大多数のひとは知らないんでしょうねぇ~
 
 【クレファーについて詳しくはここをクリック】
 
 と言う訳で、値段を気にせず、一生物の時計を選んだのが下記の3点です。
 
 ある意味、非常に今回は迷いました・・・
 好きなの選べと言われてもねぇ~、大体、一生持たないでしょ!
 
 『TELVA「テルバ」ソーラーマテック TEV-2252-CHS』
 『TELVA「テルバ」アナログレザーウォッチ TB-226-BKB』
 『TELVA「テルバ」アナログブレスウォッチ TC-4084-GB』
 【詳細は下記リンクで】
 

 う~ん・・・
 
 選ぶとすると・・・
 
 やはり、エコマーク認定のソーラーマチックですかねぇ~
 
 自分で買うとしたら、クラシックなフェイスの黒い文字板の方ですな。 

 この手の時計を紹介する時は必ず言うのですが、手洗いくらいは平気ですが、洗顔や水仕事の時、風呂や寝る時は必ず外すことが重要です。
 また、使用後は乾いた布で、時計やブレスの裏についた汗汚れをまめに拭いてやることです。
 そうすれば、一生は難しいですが、普通に毎日使用して5年~10年くらいは持つのではないでしょうか?
 
 長持ちの秘訣は、安い時計と言えども、高い時計と同じように扱うという事でしょうか。
 ケースがステンレスなら可能性があるのですが、クローム鍍金ですからね~

 これは以前紹介しましたが筆者唯一の「テルバ」です。
 テルバ
 ぼろぼろなのは筆者のせいじゃありませんよ。これでも綺麗にしたんです。
 でも、これはチタンですから持ってるんで、ケースがブラスにクローム鍍金ならとうに打ち捨てられていると思います。と言うか、このチタンでも筆者が手に入れなかったら当に捨てられていたと思いますが・・・
 ガラスを替えてあげたら、ムーブメントが壊れない限り長持ちすると思いますね。
  

 他の「クレファー」の腕時計はここをクリック


 楽天市場で「テルバ」をさがす


 楽天市場はこちらから↓
 



 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/26 20:00 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->