腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その58.好きな時計選んでいいぞ「アルバ」編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その58.好きな時計選んでいいぞ「アルバ」編

 今回の「好きな時計選んでいいぞ」は、筆者が所有する時計の中ではもしかしたら一番多いかもしれない『アルバ』です。
 
 いろいろ見ていたら、定価ベースだと、アルバの上位ラインはセイコーの「スピリット」の下位ラインと価格差が殆ど無い事に気が付きました。
 デザインもいかにもセイコー・スタイルと言えるようなのものもあります。
 
 で、筆者が一人で納得しながら選んだのが以下の4点です。 

 『ALBA「アルバ」RIKI WATANABE COLLECTION AAAA101』
 『ALBA「アルバ」スタンダードウオッチ ソーラー AEFD505』
 『ALBA「アルバ」スタンダードコレクション AEFS905』
 『ALBA 「アルバ」 クロノグラフ AABV009』
 【詳細は下記リンクで】
 

 さて、筆者が選ぶとしたら、リキ ワタナベの(AAAA101)でしょうか。
 

 自動巻きと言うところがポイント高いです。
 まあ、自動巻きと言うだけなら、逆輸入の「ファイブ」の方が安くて種類も多いのでしょうが、このようなデザインテイストではありませんから、筆者としては、やはりこれを選んでしまういます。

 何となく和のテイストが感じられる逸品です。
 これぞ、大事に使って一生ものにしたいですね~。


 ↓筆者所有の「TicTac」別注品で黒金のタイプです。
 riki1.jpg
 ↓裏側はスケルトンで、革ベルトの裏には金色の絹が貼ってあります。
 riki2.jpg
  
 上記は以前紹介したものです。

 【追記】
 2011年3月1日:上記写真を差し替えました。
 

 他の「アルバ」はここをクリック


 楽天市場で「アルバ」をさがす


 楽天市場はこちらから↓
 
 


 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/03/01 18:00 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re: リキワタナベ良いですね
まじですか様

こんばんは

私はリキ ワタナベの時計にスウォッチのクロノグラフの時のように、嵌ってしまいそうな予感が・・・
でも、今年は我が家は物入りで、時計の方もチープな時計かジャンクあさりをするしかなさそうです。

侵略!イカ娘Zippoライターが有るんですか?

私も「紅の豚」のジッポーが欲しいのですが、高いんですよねぇ~


[ 2011/03/02 19:47 ] [ 編集 ]
リキワタナベ良いですね
こんばんは

今まで割とスルーしてきた渡辺力時計ですが、やっぱりいいような気がしてきました。

まあ、こんな事書いてても
数分後にはやっぱりイカ娘がいいとか思って、
侵略!イカ娘Zippoライターを予約注文しそうな最近のわたくしですが……。
[ 2011/03/02 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->