腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  セイコー >  セイコー「クロノグラフ(7T92-0CA0)」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セイコー「クロノグラフ(7T92-0CA0)」

セイコー「クロノグラフ」(7T92-0CA0)2005年9月製造
2011030122090000.jpg

 逆輸入タイプのクロノグラフです。
 今はいろいろなところで、手頃な価格で売られていますね。
 
 『SEIKO「セイコーimport」海外モデル SND195P』
 【詳細は下記リンクで】
 

 私が数年前に入手した時は、丁度1万円でした。
 でも、まあ、その価格でも物の割には安い買物でしたけど・・・
 
 この【7T92】というムーブメントは、逆輸入タイプのクロノグラフによく使われています。
 
 文字板は筆者の好きな全アラビア数字インデックスです。但し、残念ながら夜光は数字にではなくその外周にあるドットに入っています。
 
 リングで縁取りされているインダイアルは、12時位置に20分の1秒計測計、6時位置は長短針で12時間計測できる積算計、その外周は黄色で5分毎に数字が書かれています。9時位置にあるのが時計の秒針です。
 
 計測は2時位置のプッシュボタンを押すと、ストップウォッチ針計測を開始します。もう1度、2時位置のボタンを押すと計測終了、4時位置のプッシュボタンでリセットです。
 計測を開始して、4時位置のボタンを押すと、スプリットセコンドとなり、計測結果を確認できます。もう一度、4時位置のボタンを押すと現在の結果に針が移動(スプリット)し、再計測をはじめます。 
 
 便利ですね~ と言っても、この機能が必要になった時は、お湯を入れて3分で出来上がるカップ焼きソバと5分で出来上がるカップうどんの時間の計測の時だけだったんですが・・・ 

 この時計はクッションタイプのステンレスケースですが、ステンレスの巻きブレスなのに、重いですねぇ~。
 まあ、この重量感が個人的には良いのですが・・・
 

 他の「セイコー」のクロノグラフはここをクリック


 楽天市場で探すならここをクリック


 楽天市場はこちらから↓
 


 
 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/03/02 13:00 ] セイコー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->