腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その59.好きな時計選んでいいぞ「エニカ」編

腕時計の小世界 その59.好きな時計選んでいいぞ「エニカ」編

 今回の、「好きな時計選んでいいぞ」シリーズは、スイスのメーカー『ENICAR(エニカ)』です。
 
 正直に言いましょう! 筆者は持ってません。
 と言うよりは、まったく興味も無かった! と言っても良いでしょう。
 50~60年代には日本でもポピュラーなスイスのメーカーだったそうです。
 アンティークでは良く見ますから、日本でもそこそこ売れていたんでしょうね。 

 筆者のブログ友のフクロウ氏が紹介していた記事を見て、
 
 「おや?このロゴマークはカッコイイなぁ!」

 と、ロゴだけ見て気に入ってしまったのです。
  
 大体、時計メーカーのロゴマークで筆者がカッコイイと思ったのは、ロレックスの王冠マーク以外では、これだけです。
 まぁ、大体はメーカー名だけですからね。
 
 ロンジンやオメガは筆者の好みからは、ちょっと???ですし、筆者の好きなブライトリングだって、な~んかベントレーに似ています。
 と言うか、ベントレーのエンブレムの方が断然カッコ良いと思います。
 (個人的に英国車好きだからだと思いますけど・・・)
 
 そう言えば、オリエントスターなんかはシンプルで良いですが、カッコ良くは無いですからねぇ。
 
 と言う訳で、もう過去のスイス・メーカーだと思っていたら、まだ、頑張っていたのですね。
 
 それは失礼だ!という事で、選んだの下記の時計です。

 『ENICAR「エニカ」自動巻き 165-50-319 aKB [並行輸入品]』
 『ENICAR「エニカ」自動巻き 168-51-316 G [並行輸入品]』

 【詳細は下記リンクで】
 

 まあ、どこかで見た事が有るような無いような、既に見飽きたデザインではありますね~
 一応、スイス製の自動巻きです。
 
 ちょっと、ロゴが違ってますが、今はこのロゴを使用しているのでしょうか?
 
 正規で「クロノメーター」を輸入しているところもあるようですが、
 REF_3165-54-30_1 (1)

 これは、昔のロゴのようですね~

 と言う訳で、筆者が選ぶなら上記の「クロノメーター」にしたいと思います。

 (勝手にリンク貼りましたけど)欲しい人はここへ行って見てください。
 ちなみに値段は¥99,750(税込)です。
 クロノメーターでこの値段なら納得ですね。 


 「エニカ」のほかのモデルはここをクリック


 楽天市場で「エニカ」をさがす

 
 楽天市場はこちらから↓
 
 


 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/03/03 12:30 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->