腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その60.好きな時計選んでいいぞ「モンディーン」編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その60.好きな時計選んでいいぞ「モンディーン」編

 今回の「好きな時計を選んでいいぞ」はスイスの『モンディーン』です。
 
 スイスの駅のステーション・クロックをモチーフとした視認性抜群の腕時計ですね。

 では、選んでみましょう。
 と、言っても基本的には文字盤が白か黒かしかないような気もしますが・・・


 『MONDAINE「モンディーン」オートマティック デイデイト ホワイト文字盤』
 『MONDAINE「モンディーン」スポーツライン デイデイト ブラック文字盤』
 『MONDAINE「モンディーン」ニュークラシック デイデイト』
 『MONDAINE「モンディーン」ビッグデイト メッシュブレスレット ブラック文字盤』

 【詳細は下記リンクで】
 

 え! 同じじゃないか?
 違いますよ~ ちょっとですけど・・・  
 
 私が選ぶとすれば、

 
 
 一番安いこれ↑ですかね~
 って、これは上で選んでませんね。
 でも、値段がちょっとしか変わらないから、デイデイトの方にします!

 
 他の「モンディーン」はここをクリック

 
 楽天市場で「モンディーン」をさがすにはここをクリック 

 
 でも、筆者は日本が誇る『無印良品』の「公園の時計と同じ腕時計(だったかな?名前を忘れました)」を持ってるので、多分、買わないと思いますけど・・・
 
 ↓これです
 公園の時計
 
 筆者ははこれ以上、視認性の良い腕時計を持ってません。
 10メートル離れても、目の良い人なら何時か判ります。
 ちなみに筆者はそんなに離れたら時計すら見えません(なにせ、遠近乱なもので・・・)。


 楽天市場はこちらから↓
 


 
 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
 
関連記事
[ 2011/03/04 12:30 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re: まじですか様
こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

無印良品の時計はケース径が40ミリありますから、結構大ぶりなとけいですよね。
インデックスも大き目ですね。
これは、もう、在庫品だけらしいですから、手に入れるのなら早めが良いかもしれませんよ。

私もリキ ワタナベも欲しいですねぇ
でも、娘の入学祝いの時計が高くつきそうで・・・
コスモノート用の貯金を放出せねばならず、自分の物は当分お預けとなりそうです。


[ 2011/03/04 19:03 ] [ 編集 ]
こんばんは

無印良品の写真の時計は
リキワタナベのアラビアインデックスのやつにもチラッと似てますね。

現物見比べた訳でもないのであくまで印象ですけど。

値段も違いますし

無印時計は実際に店舗に行って覗いてきたことならありますが、
その時はなぜかチープさが気になってしまったので購入までには至りませんでした。


またそのうち見に行こうとは思ってますが……。
[ 2011/03/04 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->