腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  アルバ >  アルバ「カリブ クロノグラフ(Y789-7A10)」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルバ「カリブ クロノグラフ(Y789-7A10)」

 アルバ「カリブ クロノグラフ(Y789-7A10)」2002年5月製造

 アルバカリブクロノ赤

 アルバの「カリブ」というのは、通常のアルバより高級側に振ったラインなので、仕上げや文字板の造りこみなどに高級感がただよいますね。
 10気圧防水、ステンレス製です。
 6時位置は秒針、9時位置に24時間計(時計と連動)、12時位置に30分積算計です。
 視認性は良いのですが、ベゼル部のタキメーターは字体が細くてちょっと読み取り難いですね。

 クロノグラフは通常計測時は、2時位置のプッシュボタンを押して計測開始、再度押してリセット。
 スプリット計測時は2時位置のボタンを押して計測開始、10時位置のボタンを押して、秒針停止、再度押して、原罪計測時まで秒針を進め計測。これを繰り返す事により何回でも計測可能。
 リセットは2時位置のボタンで秒針を止め、2時位置のボタンでリセットとなります。
  
 アルバカリブクロノ赤2

 ベルトはロレックスのコンビ・ジュビリーブレス風のが付いてたのですが、あからさまになにやら似ているような気がしたので、赤のカーフベルトに替えてあります。
 写真のより明るいスカーレットです。
 
 このベルトゆえ、服装を選びますが、非常に気に入っています。


 「アルバ」のクロノグラフはここをクリック


 楽天市場で「アルバ」をさがす


 楽天市場はこちらから↓
 
 


 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
 
 
関連記事
[ 2011/03/04 21:45 ] アルバ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->