腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  ブライトリング >  ブライトリング「ナビタイマー モンブリラン」(A41330)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブライトリング「ナビタイマー モンブリラン」(A41330)

 今回はブライトリングの「ナビタイマー モンブリラン(A41330)」です。
 これも、以前、紹介しています。
 
 一昨日から家族旅行に行って来たので、間が1日開いてしまい3月は、毎日更新が出来なくなりました。残念!
 と言っても、三女の卒業旅行「グランマ・グランパを訪ねる旅」(アメリカの筆者の実母とかみさんの両親)出発を成田まで見送りに行って、どうせ千葉に行くのだからディズニーランドに泊りがけで行こう!と言う事で、行ってまいりました。
 
 筆者は元来、ああいった場所をを好まないのですが、孫と泊りがけで行ってしまったんじゃしょうがないですから、まぁ、それなりに楽しんできました。

 ちなみに宿泊は「ディズニーアンバサダーホテル」(高!!)
 
 しかし、疲れますな~、オヤヂにとっては・・・孫に振り回されヘトヘトです。

 さて、気を取り直しての「モンブリラン」です。
 ただ、この3日間使っていただけなんですけどね。

 モンブリラン1
 
 一応、成田空港に敬意を表しての、パイロット・クロノグラフです。

 モンブリラン2
 
 自動巻き42石、8振動のクロノグラフです。

 筆者の写真撮影技術の下手さにより、この時計の持つ質感がまったく出ていないのが、残念です。

 ポリッシュされたケースやブレスレットの滑らかな質感は、ブライトリングのステンレスにしか出せないものでしょう。
 何せ、このナビタイマーブレスだけでも、エニカのクロノメーターより高いんですから、どれだけコストが掛かっているかお判りでしょう。(スイス時計お得意のボッタクリ価格では無いと思いますよ、本当に)
 全部バラバラにしたら、再度組み上げるのにどれだけ掛かるか判りませんね・・・
 
 たかがステンレス、されどステンレスなのです。
 
 素材が高価なものでなくても、その生産過程で質の高いものを選別し、何年も寝かせ、鍛造し磨きを掛ければ高価な貴金属よりも丈夫な、そしてそれに負けない質感を出せるのです。
 
 貴族出身の軍人と、平民出身の叩き上げの軍人の違いのようなものです。
 
 どちらが好きかは、人それぞれですが、筆者は断然後者を選びますな。

 知り合いが、これのS級中華コピーを本物だと思って所有していましたが、筆者のこの時計を持ったとたん、自分の時計は偽物だと自覚しましたよ。
 見た目を幾ら精巧に似せても、素材の質が違うんだから手にした時の質感が全然違うんです。 

 実際、触れてみなければ判らないというのは、時計も女性も同じですね~
 
 写真と実物はかくも違うんです、上記の写真も含めての話ですが・・・

 筆者などは時計に例えると、こんな時計なんでしょうなぁ~ 残念ながら・・・

 お金があれば、↓これも欲しいですな~
 


 他の「モンブリラン」はここをクリック

  
 楽天市場で「モンブリラン」をさがすのはここをクリック


 楽天市場はこちらから↓
 
 


 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/03/06 20:55 ] ブライトリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->