腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  アルバ >  アルバ「イプシロン アラーム・クロノグラフ(Y182-7D20)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルバ「イプシロン アラーム・クロノグラフ(Y182-7D20)」

 私事ながら、筆者の所属する法人の人事異動があり、3月に入ってから後任者に現職の引継ぎをしながら、法人本部の方の業務もこなしています。
 新年度よりは事務局長として法人本部勤務となります。4月より立ち上げの新施設は準備万端というか、既に宿泊訓練等が始まっておりますが、近隣町内会や住人への説明会等でいささか自分の時間が取れないというか、不足気味です。

 ブログも更新が減っていますが、何とか毎日更新するつもりですので、どうぞお付き合い下さい。

 さて、筆者のクロノグラフ・シリーズですが、今回はこれです。  

 アルバ「イプシロン アラーム・クロノグラフ(Y182-7D20)」2000年10月製造

 イプシロンアラームクロノ
 
 「イプシロン」というペットネームのチタン製アラームクロノグラフです。
 オールチタン製なので、非常に軽いですね。
 
 クロノグラフ針は1/20秒ステップです。
 12時位置に30分積算計、6時位置はアラーム、9時位置にスモールセコンドを配置しています。
 夜光は時・分針とクロノグラフ針の先端のみの塗布となっています。
 ベゼルはいかにも回転しそうですが、固定されています。
 
 イプシロンアラームクロノ2

 チタン製のブレスレットは巻きブレスです.

 この時計はジャンクの一山幾ら的に調達したものです。
 単なる電池切れでしたので、電池交換で動き出しましたが、どうやったらこんなに汚くできるの?状態だったので、綺麗にするのに苦労しました。
 ガラスに多少のスジ傷が入っていますが、まあ、綺麗な方だと思います。
 
 竜頭が2つにプッシュボタンが3つもありますね。
 アラームの使い方はいまだに判らないのですが・・・ まあ、使わないですから特に問題は無いですね。


 「アルバ」のクロノグラフはここをクリック


 楽天市場で「アルバ」をさがす


 楽天市場はこちらから↓
 
 


 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/10 12:30 ] アルバ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->