腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  お知らせ >  お知らせ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

 ご訪問、ありがとうございます。

 「東北地方太平洋沖地震」に遭われた皆様へ
 
 このたびの未曾有の大災害はなんともお気の毒で、ご傷心を察しすると、お慰めの言葉もございません。
 
 さぞお力を落としておいでのこととは存じますが、一日も早い復興をひたすらお祈り申し上げております。

 筆者も親戚や友人が、岩手、宮城、福島、秋田、青森に居り、微力ながら出来る範囲で復興のお手伝いをしようと思っております。
 
 そこで、しばらくは、公私共に多忙となりますので、ブログの更新を控えさせていただきます。

 まことに勝手ながら、ご了承いただきたいと思います。


 
 【追記 2011/03/17】
 友人4名と連絡がつきました。うち2名は家族で避難所に所在、岩手(釜石)、宮城(石巻)の親戚は現在も消息不明です。
 しかし、まだ、諦めてはおりません。
 
 仕事も4月より法人本部の事務局長に任じられ、現在の施設長職を引き継ぎつつ、事務局長職を引き継ぐという事が重なり、ブログを更新できなくなってきました。
 ご訪問いただいている方々には誠に申し訳ありませんが、落ち着くまでブログを休止させていただきます。
 
 仕事の方が落ち着きましたら、また、再開するつもりですので、宜しくお願い致します。

 【追記 2011/03/26】
 岩手、宮城ともに親戚の無事を確認致しました。現在、両家族とも避難所にて頑張っているそうです。
 
 なお、アメリカなどでは、東日本は原発の件で危険だと言う報道がなされているらしく、先週より母親や妻の両親から、アメリカに避難して来いと連絡がありました。
 どうも、あちらの人は放射能には恐怖があるのですかねぇ? 東京のレベルなど、ローマの日常の放射線レベルの10分の1らしいですが・・・
 
 戦後の焦土や2度の被爆から復興を遂げた国ですよ、日本は!
 こんな事でへこたれてたまりますか、前よりもっと良くしますよ!!

 

 
関連記事
[ 2011/03/12 19:05 ] お知らせ | TB(0) | CM(6)
Re: フクロウ様
フクロウ様

ご無事でなによりです。

われわれのようなオヤヂが頑張らなくて、誰がこれからの日本を支えるのだ!っと誇大妄想的に頑張っていきましょう!!

いつもの我々の日常が、日本を良くして行くと信じて生きて行きましょう!

私は、奥田民生の「愛のために」を今後の自分のテーマソングにするつもりです。

[ 2011/03/28 23:14 ] [ 編集 ]
御礼
pico32さま

 こんばんは。仙台のフクロウです。

 震災に際し、私のブログへお見舞い、そして激励のメッセージを頂戴し、ほんとうにありがとうございました。
 そして、本来でしたら頂戴したコメントのお一つおひとつにお応えすべきところ、自分の心境に溺れっぱなしでないがしろにしてしまい、すみませんでした。

 おかげさまで今は、「人間、人助けできてナンボ」。これでやってます。

 今後、日中は微力ながら復興支援にいそしみ、夜間のブログ活動では、いつもの(バカな)調子を取り戻そうと思っております。

 被災地のご親戚がご無事との投稿を拝見し、胸をなでおろしました。

 今後とも、どうぞよろしくお願いします。
[ 2011/03/28 20:21 ] [ 編集 ]
猫仙人の友達さま
コメントありがとうございます。
お加減はいかがですか?
入院中に地震に遭遇なされたのでしょうか?
大変だったですね~
東京も震度5弱ということでしたが、私の住んでいるのは結構高層マンションなので、もっと揺れたような気がするそうです。私は職場に居りましたから無事でしたが、当日は電車が止まって大混乱で、最後に来た送迎の親は都心から歩いて帰ってきたそうで、翌日の午前1時でした。

また、東北各地の友人4名とは何とか連絡とれましたが、石巻の親戚とはまだ連絡取れていません。
何とか生きていてくれていると信じておりますが・・・

私の中には四分の一岩手の血が流れていますので、出来うる限りのことはしようと思ってます。
[ 2011/03/16 23:38 ] [ 編集 ]
ご親戚、ご友人のことご心配と思います。ご無事であることお祈り致します。私も知っている地域です。石巻、女川・・・言葉になりません。
[ 2011/03/15 21:25 ] [ 編集 ]
ホーシュさんありがとうございます
友人と2名連絡がとれましたが、まだ他の2名と親類の消息が不明です。
現地の状況などを見ていると、今すぐにでも駆けつけたい!と思うのですが、こちらでも重責を担って降りますので、何とも切ない気分でいっぱいです。
でも、頑張って欲しいです。

そちらも、地震が続いていますので、ご自愛下さい。

[ 2011/03/14 23:34 ] [ 編集 ]
ご無事をお祈りいたします
お知り合いのご無事をお祈りいたします。
まだまだ余震が続きそうですね。
備えを十分に行ったうえ、ご活動ください。
[ 2011/03/13 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->