腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  お知らせ >  お知らせ その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ その2

   頑張ろう!! 東北!!! 北関東!!!
  そして、日本!!!



 (ああ、その大きな海はパシフィックというのではなかったろうか。その氷山の流れる北のはての海で、小さな船に乗って、風や凍りつく湖水や、烈しい寒さとたたかって、たれかが一生けんめいはたらいている。ぼくはそのひとのさいわいのためにいったいどうしたらいいのだろう。)
 ジョバンニは首をたれて、すっかりふさぎ込んでしまいました。
 
 「なにがしあわせかわからないです。ほんとうにどんなつらいことでもそれがただしいみちを進む中でのできごとなら峠の上りも下りもみんなほんとうの幸福に近づく一あしずつですから。」
 灯台守がなぐさめていました。
                                  宮沢賢治「銀河鉄道の夜」より



 お寄り下さり、ありがとうございます。

 3月12日の「お知らせ」でお休みすることをご通知いたしましたが、筆者自身の身辺も落ち着いてきておりますので(原発問題は別として)、そろそろ、ブログを復活させようと思います。

 ただし、職務変更途中のため、前のように掲載や更新をする事は出来なくなりそうです。

 目標としては、最低、週1回の更新を目指したいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

 未曾有の大災害の影響で、国家の力が衰退してはいられないので、筆者の個人的な考えではありますが、「被災していない我々は、一生懸命働いて収入を増やし、そのお金を復興や国内経済のための消費に回す」事にしよう、と考えて居ります。
 
 過度な自粛は、国家経済を冷え込ませることになり、それは、被災地の復興の遅れとつながる様な気がします。

 関東地区では計画停電等、いろいろな制約がありますが、首都の東京に在住の筆者は、上記のような事で、限られた収入ではありますが有効に使えるように努力しようと思っています。
(生活必需品や余計なものを買い溜めするような姑息でみっともない事はしません) 

 時計好きとしては、やはり、時計の購入が主となるのでしょうが・・・


 
 【追記】
 また、いろいろと当ブログのリンクより、商品をご購入くださりましてありがとうございます。
 払い出しが出来るようになったら(それまでは数年かかりそうですが・・・)、有効に利用させていただきます。
 
 防災用のラジオなどは、筆者のアマゾンショップの『ぴっころラヂオ商会』でご覧下さると嬉しいです。
 

 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/27 19:40 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)
Re:猫仙人の友達さま
お互い、祝復活ですね!

世はいろいろありますが、我々オヤヂが頑張って押し上げていきましょう!

一人一人は微力でしょうが、根気強く地道に考えて行動すれば、必ずや良い方向に進んでいくと信じております。

[ 2011/03/28 19:44 ] [ 編集 ]
こんばんは

ブログ再開ですね!待ってました!
私は、茨城南部在住です。一応被災地のはしくれで計画停電はありませんが、通勤は計画停電の影響で一苦労です。
[ 2011/03/28 02:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->