腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その12.20世紀少年?と遊ぶ時の腕時計編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その12.20世紀少年?と遊ぶ時の腕時計編

 筆者は、以前は通勤が車だったのですが、数年前のガソリン高騰の際、ちょうど近所の自転車屋さんの店先に、外装6段でスポーツタイプのかっこよい自転車があったので購入、健康のためもあり自転車通勤に切り替えました。
 片道15キロありますが雨の日でも毎日愛車にまたがり通っております。
 最初は疲れましたけど、今は風や空気で季節を感じられ、歩くより地形が知覚できる自転車の方が楽しく感じられます。

 また、職場は重度知的障がい者の施設です。
 

 何故、そのような事を書くの・・・?と疑問をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、普段から彼等と触れ合う事(言葉通りにです)が多いので、あまりごつくて大きい時計は、相手に当たった場合に危害となる危険があるのです。
 ですから、上記のような理由で機械式の時計はほとんど身に付けません。
 大体が比較的安価なクオーツ式のアナログ腕時計か、振動に強いデジタル腕時計を使用しております。

 という訳で、前置きが長くなりましが、本日の「チープな腕時計シリーズ」第10弾は、職場に最適な腕時計を考えてみたいと思います。

 で、選んだのがこれです。

 『CASIO[カシオ] 腕時計 デジタル W-94HF-3AV カーキ メンズ 海外モデル』
 【詳細は下記リンクで】


 例によって、使いこなせないくらいの多機能ですが、この時計は、アウトドア風のベルトが気に入りました。
 防水性能は165feetとありますから、50メートルの日常生活強化防水です。
 (しかし、30メートル(3気圧)防水の日常生活防水との違いはなんなんでしょうね?~)

 いかにもカシオ然としていて、Gショックなんかがなんとなく気恥ずかしいオヤヂの私などは、こういうタイプの方が好きですね~

 タイメックスやその他の廉価版メーカーには出せないテイストです。

 でも、逆輸入だからこんなに安いのでしょうか?
 
 職場用に欲しくなってしまいました。


 アウトドア腕時計特集はここをクリック


【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/13 02:37 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->