腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その65.フレッシュマンの腕時計編

腕時計の小世界 その65.フレッシュマンの腕時計編

 いつも、ご訪問下さっている方々には、長らくご無沙汰をしておりました。

 職域の変更と東北地方の大災害と親族の弔事が重なり、なかなかブログの方に手が回りませんでした。

 いつの間にか満開の桜も散り始め、薫風香る春爛漫の候となり、季節は個々の人間の想いとは別に律儀にすすんでいくのですねぇ。

 
 さて、いろいろありましたが、今回からは気を取り直して、当ブログにおける平常モード(?)に戻ります。

 今日のテーマは4月から新社会人となった「フレッシュマンの腕時計」としましょう。

 金に糸目をつけずに行きたいのはやまやまなのですが、新生活を始める為にいろいろ散財してしまったので、腕時計に掛けられる金額は3000円までです。
 その上、何個も買う余裕はありませんので、一つでオン・オフ使い分けるという事になります。

 例によって我田引水的で強引な設定ですが、まあ、お許しを願い、探してみる事にしましょう。

  
 『CASIO「カシオ」ARGENT(アージェント) ARG-115D-1AJF』
 『CASIO「カシオ」スタンダード WL-20-1AJF』
 『LEXI’S「レキシー」カレンダーメンズウオッチ』
 『Q&Q「キュー&キュー」ソーラー H952-205』

 【詳細は下記リンクで】

 

 
 筆者の独断と偏見により選んだのが、上記4点です。
 
 この中で筆者が買うとしたら、やはり、『CASIO「カシオ」ARGENT(アージェント)』になると思います。
 デイデイト表示で、10気圧防水、デザイン的にもオン・オフどちらのシーンにも合わせやすいデザインです。
 時間も読み取りやすそうです。

 他の3点に関しては、まあ、お好みで・・・ですかねぇ~

 何かと巷は自粛モードのようですが、お金が回らなければ経済は死んでしまいますので、筆者も巨大な日本経済に対し蟷螂の斧で喝を入れる思いで、今後、毎月1個以上腕時計を購入する事にしようと思います。
 
 と、言っても、筆者は全国業種別年収ランキングで下から2番目の社会福祉業なので、安い時計しか買えませんが兎に角、かみさんの目を盗みながら今年一年は出来る範囲で大散財しようかなぁ~と考えております。
 
 まあ、特別にこんな宣言をしなくても、今までも月1個以上は増えている勘定なんですけど・・・
 

 
 他にもいろいろ見たい方はここをクリック


 楽天市場はこちらから↓
 
 


 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
 
 
関連記事
[ 2011/04/15 19:00 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(4)
Re: フクロウ様
いえいえ、両手に腕時計をする事は、ちっとも変わっている事じゃありませんよ。
日本は世界中に時計を輸出している国なんですから、その事を誇りに思わなければいけません。
私は常に、腕時計と懐中時計を所持していますし(まあ、これは仕事柄問い側面もあるのですが・・・)、鞄の取っ手には必ず腕時計を巻きつけてあります(これも、よく時計を忘れるからなんですけど・・・)。

我等、志のある時計オヤヂは、若い奴等に男に許された唯一のアクセサリーである腕時計の復権を図らねばなりません!
ピアスやシルバーアクセサリーを光らせているばかりじゃ駄目なんです!

共に頑張りましょう!

って、自分で勝手にやれ!ですかねぇ~
[ 2011/04/16 20:58 ] [ 編集 ]
意識
 pico32さんの、従来どおりの尋常じゃない平常モード、お待ちしておりました。(ナンノコッチャ?)

 私が社会人一年生のときは、シチズンのクリストロンでした。
 高校の入学祝いにと祖母から贈られたものを、10年は使ってましたな。

 ところで、やはり新社会人にはぜひ腕時計を身につけていて欲しいものです。
 ええ、とりあえず家電量販店やホームセンターで宙吊りになって売られている時計でも充分。

 まずは、その人物が腕時計を巻いてるってことが大事。
 モチロンこれは、私がいろんなお方の時計の覗き見を楽しめるからじゃありませんよ。

 腕時計してるってのは、仕事と時間の関わりやら、日々の節目・イベントをキチンと自覚、意識していることの表われなのであって、これをケータイとかで代用しちゃあいけません。
 時間を知る専用のツールを持つ姿勢が、社会人生活の第一歩にあたり極めて意義深いことなのです。

 って、鼻息を荒くしちゃってるこのオッサンはといえば、オンボロ時計を腕に出社しては「あれ?停まってらあ」って、ケータイで時間を確かめることしばしばだし、休日に至っては、両ウデに時計をはめてる化け物なんですけど・・・。
[ 2011/04/16 17:16 ] [ 編集 ]
Re:猫仙人の友達さま
いつも、コメントありがとうございます。

「カシオ」というメーカーのバリエーションは凄いと思います。
ある意味、専業メーカーじゃないので、時計というものを道具として見切って作っているところが、そのポイントなんですかねぇ?
どうも、最初に時計があるのではなくて、機能を持ってきている気がします。

でも、開発者は時計が好きなんだというパッションも感じさせられますので、これだけ支持されているのかもしれません。

私も道具としての「カシオ」を支持している一人です。
[ 2011/04/16 13:55 ] [ 編集 ]
私も、『CASIO「カシオ」ARGENT(アージェント)』を選ぶかもしれません。

思い起こせば・・・新社会人の時、新しい時計をお祝に・・・なんて無かったなぁ~。自分でも買った覚えがない?だから今、時計ばっかし(安いのだが・・)買っているのかなぁ。
[ 2011/04/15 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->