腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  スウォッチ >  SWATCH CHRONO 「JET LAG」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SWATCH CHRONO 「JET LAG」

 今回は、2個目のプラスチック製のクロノを紹介します。

 モデル名は「ジェット・ラグ」【JET LAG】:「時差ぼけ」って意味でしょうか?

 2011041716590000.jpg
 
 1993年秋冬コレクション(Originals Chrono Standard)

 このタイプのクロノグラフは22石です。コストが掛かっているようですね。その後のカレンダー付きクロノ以降は4石になってます。
 まあ、石が多ければ高価とは一概には言えないのでしょうけど・・・

 ケースは半透明のミディアム・グレーでプッシュボタンと針はゴールドです。
 
 文字板の中央の部分はシルバーでミラーのようになっており、室内照明下での視認性は良くありません。
 文字板外周にはワールドタイム風になっていますが回転しませんし、12時位置の基点はロサンゼルスになっていますねぇ~
 と言う訳で、この時計は殆ど役に立ちません。
 
 でも、スウォッチですから、そんなもんです、良しとしましょう。
 
 但し、晴天の屋外では視認性も良く、文字盤が映える色使いだと思います。
 ドットインデックスには一見夜光塗料が塗られているように見えますが、ペイントです。
 
 まあ、実際塗られていたとしても、時分針はスケルトンですから意味無いんですけれど・・・

 2011041717000000.jpg

 中途半端なアングルで、発色も良くないですが、ベルトはミディアム・ブラウンの型押しレザーです。

 この手のスウォッチはたまに使用したくなりますが、1日腕に巻いていると飽きちゃうんですよね~
 と言う訳で、年に数回しか使用しません。
 
 案外、これが長持ちの秘訣だったりして・・・


 現行スウォッチはここをクリック

 
 楽天市場はこちらから↓
 



 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
 
関連記事
[ 2011/04/17 18:30 ] スウォッチ | TB(0) | CM(4)
Re:ホーシュ様
こちらこそご無沙汰しております。
祝復活ですね。待っておりました。
のんびり更新して下さい。

私は現職をちょっと舐めていたようで、業務の煩雑さと己が管理能力レベルの低さに辟易しております。
毎日、12時前に帰れば良い方で、土日も無い有様で・・・
7箇所の種別の違う施設が有る訳ですから、それも当然だって解っていたはずなのですが・・・

「ロレッチ」良いですね~
違いの判る男の腕時計ですな~
仕上げや精度の追い込みは違うのでしょうが、機械は同じようなもんでしょうからねぇ。
[ 2011/05/07 23:33 ] [ 編集 ]
復活しました
ご無沙汰しております。
ブログを復活させましたので、またお立ち寄り下さい。
SWATCHはオートマチックを改造するのが楽しみでして・・・。
ロレックスの偽文字盤を入れ、ロレッチなどとホザイテいます。
[ 2011/05/07 16:25 ] [ 編集 ]
Re: 猫仙人の友達さま
そう言われれば、ミッキーマウスかクマの顔のように見えますね~

案外、スウォッチって外資から自国のメーカーを守ろうとしているのかもしれませんね。
[ 2011/04/21 00:05 ] [ 編集 ]
こんばんは

2枚目の写真には、ミッキーが隠れているように見えます・・・なんて。

22石ってのが驚きました。
スウォッチってスイス各メーカーを傘下に治めるお化け企業なんですよね~。
[ 2011/04/20 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->