腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  Hard Rock Cafe >  Hot Legs ホットレッグス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hot Legs ホットレッグス

 久々にブログの更新をしようというのに、今回は腕時計とはかけ離れた話題です。

 今日は久々のお休みです(なんと3週間ぶり 労基法違反だよ、まったく)。
 
 実は筆者夫婦の結婚記念日(厳密に言うと入籍した日)なのです。式は三箇所(東京、北海道、ロス)で挙げたので日付がバラバラ・・・
 この日はかみさんの命令で、我が家は全員(学校のある次女・三女以外は)強制的に休みを取らされます。
 
 だから、何なのだ!!
 
 って感じなのですが、ふと、朝、シャワーを浴びてバスルームから出てきた娘のなま脚を見て、かみさんと出逢った時の事を思い出したからです。
 
 「やはり、長いな~」
 
 特に、膝から下の長さが違います。
 
 筆者に似なくて良かった(と言っても、筆者は同年代と比べると長い方だと思っております)
 
 「でも、ホットレッグスじゃないんだよなぁ・・・」(ホットレッグスは生脚って意味らしいのですが・・・)

 
 娘なのですから当然ですが、全然、グッとこないのですなぁ(まあ、きては大変です)
 
 それに比べると、40代後半のかみさんの脚の綺麗な事。
 若い頃に比べると多少太くはなりましたが、いやいや、まだまだいけてます。

 初めて見た時の彼女の佇まいは実に見事でした。
 
 それに、素晴らしい脚!
 
 
 「Hot legs / Rod Stewart」
 
 ホットレッグス 経験十分のお前 
 Hot legs you're well equipped 
 ホットレッグス 食べごろさ 
 Hot legs now your pussy's whipped 
 ホットレッグス お前の唇が好きなんだ 
 Hot legs I just love your lips. 
 愛してるぜ、ハニー
 I love you honey    

 
 今から26年前、乃木坂を歩いていたかみさんを初めて観た時、頭に鳴り響いた曲が、上記のロッド・スチュアートの「ホット・レッグス」でした!!
 それ以来、筆者にとってこの曲が、かみさんのテーマ曲です。
 
 子供の頃に観た、「トムとジェリー」なんかで、姿かたちの良い娘猫や娘ねずみを見ると、トムやジェリーがニヤニヤしながら、姿勢良くしゃなりしゃなりと歩くその姿に向かって、
 
 「ピュ~~ピュッ!!」
 
 などと口笛を吹く場面などがあるのですが、その時のかみさんも、口笛を吹きたくなるような見事な姿形のよさでした。
  
 思わず筆者も、自分の腰の辺りに股がある脚長で背の高い金髪女(ハイヒールを履くと優に180センチを超えてしまいます)を見上げながら、
 
 「ねえ、君は日本語喋れるの?」
 
 と、声を掛けてしまったくらいですから・・・
 
 ちなみに、彼女に日本語で話し掛けてきた外国人(?)は筆者だけだったらしい。
 
 自慢する訳ではないが、かみさんが言うには、お洒落でセンスのいい日本の少年が声を掛けてきたと思ったそうです。
 (その時、筆者はバツイチの子持ち28歳で彼女より6歳年上だったのですが・・・)
 
 まだ、青山のアパレルメーカー勤務で、ブリティッシュ・トラディショナル・ファッション崩れのモッズって言うようなコンセプトでブイブイ言わせていた頃ですねぇ(遠い目・・・)
 
 ロッド・ザ・モッドなどと言われていた60年代半ばのロッド・スチュアート風にキメテ居た訳です。
 今流行のモードの先を行っていた訳ですな~(まあ、今のはイタリア風ですが)
 あっ!みなさんご存知(?)の70~80年代のロッドではありませんよ~

 
 まあ、そう言う訳で、今日は当時風の装いで、久々に家族でレストランで食事をして、それからカラオケでも行ってかみさんと「ホットレッグス」をデュエットしましょうかね~?
 
 孫を含めて家族全員の前で、
 
 「お前ら聴け!!」
 
 ってな感じで・・・

 でも、じいちゃん、マイクスタンドが無いと・・・

 
♪ Hot legs I just love your lips.
 
  I love you honey ♪


 いつも言ってますよ、この四半世紀。

 
♪ 俺の目を見ろ何にも言うな ♪

 と歌っても共感はしてくれるとは思いますが・・・
 
 やはり、かみさんと言えども、口に出さないといけません! 
 その方が喜びますからね~
 
 
 ↓こんな感じでかみさんと歌えたら最高!!必聴ですよ!  
 「Joss Stone&Rod Stewart - Hot legs」
 
 なんか、ジョス・ストーンって、若い頃のかみさんに似てるんですよね~ 全体の雰囲気や声が・・・
 まぁ、筆者はロッド・スチュアートには似ても似つかない訳ですが・・・
 
 その後の筆者の転落人生や我が家族に興味のある方はこちらここに断片が・・・
 
 
 え、最初に話し掛けた後、何て言ったかですって?

 「君の声は、アレサ・フランクリンに似て素敵だね~」

 と言ったそうです。
 筆者は記憶に無いのですが・・・
 
 R&B好きだった彼女はそれだけで、筆者が好きになったそうです。
 この時、キム・カーンズに似てると言ったら今は無いでしょうし、ボニー・レイットに似てると言ったら微妙だったでしょうね~(赤毛だったら言っていたかも・・・)
 (業務連絡:このへんのニュアンスはフクロウさんなら判ってくれるかな?) 

 
 恋というのは実に単純な事で始まり、そして、お互いの人生を紡いでいくのですねぇ~

 言葉の壁なんか感じるより、心の窓を大きく開きましょう!!

 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/09 12:00 ] Hard Rock Cafe | TB(0) | CM(4)
Re:猫仙人の友達さま
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~
大学生の頃(籍だけでしたが・・・)は、モッズを気取ってお茶の水の輸入レコード屋でバイトしてました。
当然、べスパに乗っては居たのですが、ミニにお金が掛かって残念ながらライトやミラーはちょっとしか付けてませんでした。
本当はランブレッタが欲しかった・・・

などと言っておりますが、高校時代は革ジャンにポマードべったりのリーゼントで、コンチハンのホンダのCB400フォアに、近所の鉄工所で安く作って貰った集合管にヨシムラのステッカー貼って乗り回していたんですから、一人ロッカーズ&モッズというべきか・・・

まあ、節操が無いの今も昔も変わらぬようです。
[ 2011/05/09 23:55 ] [ 編集 ]
Re: フクロウ様
帰って参りました!
唄って参りました!!
最高でした!!!

一家で大盛り上がりです。

衣装に着替え、娘たちのバックコーラスを従え熱唱する我が夫婦を見た、婿の仰天した顔が面白かったですね~

シダックスへサッカーボールを持っていって、蹴飛ばしたら怒られたでしょうね~

ちなみに、マイクスタンドは店員さんから借りてきて、ちゃんと使いましたよ~

これで、あと1年間は十分闘えます!!
[ 2011/05/09 23:39 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!

結婚記念日ですか!おめでとうございます。

それにしても文面から奥様を愛しているのが、ホトバシッていますね!
Hot legs デュエットですか。いいですね~(ユーチューブ見ました)
(音楽(も)疎くてロッドスチュワートといえばSailing しか知らないんです。すみません。)

モッズ崩れってが、良いですね。
ベスパにライトいっぱいくっ付けて乗ってたんじゃないですか?



[ 2011/05/09 23:37 ] [ 編集 ]
ロッドな週末
 なんという奇遇。
 いや・・・カミさんのテーマ・ソングが一致したわけじゃありませんよ。
 私も昨日は休日を返上しておりまして、仕事中ムショーにロッドの歌を聴きたくなり、昼休みにAmazonへアクセスして、フェイセズのファーストを試聴しておったんですな、これが。
(ちなみに、私のカミさんのテーマ・ソングにロッドの歌をあてるなら、マギー・メイかな?)

 さて、アレサ、キム、ボニー3女性のニュアンスですが。
 これを、強引にニッポン人女性に置きかえる試みをば・・・
 アレサは美空ひばり・・・
 いやまて、こりゃ古すぎる。

 アレサはミーシャ
 キムは浜崎あゆみ
 ボニーはアムロ・・・
 
 ちょっと違うなあ、むずかしい。
 やはり、西洋の大衆音楽はスケールが違いますモンね。

 実は、わたしゃボニーが大好きで、アルバム5枚持ってたりして・・・。


 ビデオクリップ拝見しましたぜ。
 カッチョええですねえ。ええ、私もまだあきらめてませんよ。
 セガレに手がかからなくなったら、ステージに復活する所存です。
 

 なんだかとりとめのないコメントになってしまいましたが、最後に、結婚記念日おめでとうございます。
 
 毎日が「明日へのキック・オフ」!!
[ 2011/05/09 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->