腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  雑想 >  P氏の華麗なる日常 6


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

P氏の華麗なる日常 6

 P氏が休みの日にくつろいでいると、Mがシャコタン・レクサスでやって来ました。

 (車ん中から叫んでいます)「旦那ー、大変すよ!(語尾を上げる)」

 「なんでぇ、うるせぇなーオメエは! 窓の外から大声上げんじゃねぇよ・・・どっからでもいいから、開いてんとこからとっとと入って来い!!」

 (飛び込んできて)「大変なんすよー!(語尾を上げる)」

 「だから、なんだってぇんだ!慌てふためいて・・・みっともねぇ! また、堂々とフリチンで捕まったのか?」

 「また、何言ってんすか、人の過去を蒸し返して(語尾を下げる)、だから、あれは若気の至りって・・・まさか、付録に書こうってんじゃないでしょうねー、勘弁してくださいよー(語尾を上げる)」

 「だから、付録じゃねぇ、ブログだブログ!」

 「んなこと、どうでもいいんすけど、大変す! 一大事すよ!! Sの野郎、今度20代の娘たちと合コンするらしいっすよ(語尾を上げる)」

 「へー」

 「あれー、旦那、驚かねぇすね(語尾を下げる)」

 「そりゃ、あれだけソープ行ってりゃ、合コンぐらいするだろー。 目ぇ血走らせながらよ!!ハッハハ(と大口を開け高笑)でも、今度は素人だから気ー付けねぇと後が面倒だぜ! あいつは野獣だからな! 責任問題よ!(と腕を組む)」

 「何を心配してるんすか!そんな事は大丈夫すよ、どうせ、駄目だから・・・ 間違ってもそこまではたどり着けないすから!(語尾はそのまま)」

 「そうか、じゃあ、何が大変なんでぇ」

 「旦那ぁ、あいつをあの格好で合コンに行かしていいんすかー。俺らの名折れっすよー(語尾を上げる)」

 「うーん・・・」

 「今時、どこの山の中の田舎行っても、あんな格好してる奴は居ないすよ!(語尾を上げる)」

 「そうだなぁ~」

 (S君は普段、膝が破れたボロボロのジーンズに、皮だかビニールだか判らないような、今時、おじさんでも履かないようなビジネスシューズを履いている。
 シャツはP氏やMなら絶対着ないような・・・否、今時のサラリーマンいえども着ていない、化繊の白いワイシャツである。というか、それしか無いのである。)

 「う~ん・・・アルマーニやエルメスって面じゃないしなー」

 「アロマニやエロメスってなんすか?(語尾を上げる)」

 「服だよ服!・・・まあ、ユニクロくらいにしておいてやるか!」

 「ユニクロ!! 上等すよ!あの野郎には!」

 「じゃあ、これから買いに行くから、1万もってすぐ来いって電話しろ!」

 「判りぁした!(語尾を上げる)」

 ほどなく、髪もボサボサ、例の格好でS君がやって来ます。

 (頭を掻きながら)「あーどーも・・・今日はいったいどういう用で・・・」

 「馬鹿野郎! テメエが合コンだっつーから(語尾を上げる)、わざわざ来ていく服選んでやろうってんだ!(語尾はそのまま)。 旦那も姐御も忙しいのにお付き合い下さるんだー(語尾はそのまま)。 すき焼きくらい奢りやがれ!!(語尾はそのまま)」

 「俺ぁ、鰻が食いてぇなー」

 「ワタシ、ふーたーずッテれすとらん二行キタイデ~ス、てれさ(次女)ガばいとシテルカラネ」 

 「そんなにお金ないですよー」

 「じゃあ、服は無しにして、みんなにラーメンでも奢れー(語尾を上げる)」

 (って、まったく無茶苦茶ですな・・・)

 【つづく】
関連記事
[ 2011/05/16 21:00 ] 雑想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->