腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その67.ミュージシャンの腕時計

腕時計の小世界 その67.ミュージシャンの腕時計

 どうも、最近は音楽づいてますが・・・

 今日はミュージシャンの腕時計を選んでみましょう。

 筆者はちょっとだけギターを弾いてます。
 と、言っても、3コードをかき鳴らす程度のものですが・・・

 ギターを弾く場合は、腕時計を外してしまいます。やはり、金属製だと感電が怖いからです。
 (実は・・・ 高校生の頃、自分のヤマハSG90〈バイクじゃないですよ〉に改造してトレモロアームを付けたんですが、どうも付け方が悪かったらしく、よくビリビリと感電した事があるのです)

 そういや昔、感電死したロック・ギタリストがいたような気がします。
 
 まあ、筆者の場合、楽器屋で売ってた約5万円の組立式のストラトキャスター(組んだままで塗装もしてない白木のままなので、手垢で黒ずんできてます)とプアな機材で、アンプはヴィンテージVOXのAC30と容量が微々たるものですから死にはしないんでしょうけどね。
 (これで、ギターがリッケンバッカーなら・・・)
 

 安全なのは、全部プラ製の安物カシオなのかもしれませんが、そうなると、紹介する腕時計が無くなってしまうので、無理やり探し出しました。

 そこで筆者がいろいろ考慮を重ねて選び出したのが、以下の時計です!


 『オリエント ORIENT THREE STAR スリースター Rock Star ロックスター 60周年300個限定モデル』
 
 

 
 
 『ロックスター』と名乗るあたり、ロック・ミュージシャンには最適なのではないでしょうか?

 えっ!! ちょっと、意味が違う・・・

 まあ、堅いこと言いっこ無しということでお願いします。

 
 どうやら、完売のようですね。

 ORIENT THREE STARはここをクリック
 

 ロック・スターといえば、筆者の大好きな「エリック・クラプトン」は、ロレックスのデイトナを愛用しているとどこぞで読んだことがありますが、弾いているときは外しているんでしょうかね~

 
 と言う事で、「今日の1曲」はこれです!
 
 「パープル・ヘイズ音頭」

 あの、ジミヘンと若き日のセーラー服姿の坂本冬美ちゃんのコラボレーションです。
 豪華メンバーでお楽しみ下さい。

 でも、聴いてから怒らないでね!



 *業務連絡* 
 (フクロウさんから、ふざけるな!! って声が聞こえそうですが・・・)




 楽天市場はこちらから↓
 
 


 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
 人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

 

現在、ThinkPad X41とUbuntu linux 10.04/Chromium 12.0で原稿作成
関連記事
[ 2011/07/09 01:00 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(4)
Re: フクロウさま
いや~、どうもどうも。
開店祝い、ありがとうございます。

ブログも音楽趣味もあっちをキョロキョロ、こっちをフラフラしておりまして・・・
なんともはやですなぁ~

早速、リクエストをいただきましたので、次回はハードロック特集にしましょう!
「スコーピオンズ」
しかと、受けたまりました!!
[ 2011/07/15 20:32 ] [ 編集 ]
祝 開店
業務連絡を頂戴していたにも関わらず、スッポカシですみませんでした。

「パープル・ヘイズ音頭」
怒るどころか、大好きでっす!
なんてったって、このような異文化の交配がなければ、ジャズやブルース、ソウル、ロックだって生まれなかったんですもの。
それに、わたしゃ般若心経のラップ化を本気で試すような種族ですゆえ。

さて、開店祝いのリクエストをさせていただきます。
Hard Rock Cafeの看板に敬意を表して、ハード・ロックな奴ら・・・
私が15~6歳の時分に「もうこれ以上のハード・ロック・バンドは現れまい」と観念し、未練を残さず、それ以降のマニアックな世界へと旅立たせていただいたバンドであります。
ドイツ出身のスコーピオンズ。
曲は・・・
「パープル・ヘイズ音頭」に敬意を表して、「荒城の月」
http://www.youtube.com/watch?v=lmhv1TV_vmE&feature=related
あたり?
オリジナルのメロディーと一音だけ違う部分があって、ここが欧州人の感性?

って、こんなに長いコメントになるのなら、自分のブログの投稿記事にすりゃあよかった。

[ 2011/07/15 19:33 ] [ 編集 ]
Re: 猫仙人の友達さま
そうですね~

HISとならなくなってしまいましたね。

それにしても坂本冬美ちゃんは艶がある良い声してますよねぇ~
大好きです。
最近は色々な人が聞いてるようで嬉しい限りです。

[ 2011/07/11 01:47 ] [ 編集 ]
こんばんは

丁度同じオリエントで更新ですね!
「パープル・ヘイズ音頭」ですが、豪華陣営ですね!
もう二度と実現しませんが・・・

[ 2011/07/10 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->