fc2ブログ

腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  Hard Rock Cafe >  妄想ロック喫茶「Hard Rock Cafe」 Vol.2

妄想ロック喫茶「Hard Rock Cafe」 Vol.2

この路線は、なんと言うか・・・

どうも、ご訪問下さっている人たちからは、ドン引きされているような気がしますなぁ~

脳の腫瘍を取ってから、店主は子供返りしてきているのでしょうかねぇ?
何やら大人として大事な部分も一緒に取られちゃったのかもしれません。

家族は何も変わらないと言っていますが・・・

最近は、腕時計とは、ますます、かけ離れていってしまっている当ブログですが、是非是非、ブログ友の皆さんは勿論、常連さん以外の人たちのご意見やご感想なども伺いたいですねぇ~

それは何故か?

次回の妄想ロック喫茶「Hard Rock Cafe」は、リクエスト大会なのだぁ~!!

別にネタが尽きた訳では無いのですが、店主が一方的に好きな曲を羅列していても、これを読んでいる人たちは、どんな曲が好きなのか判らない訳です。
まあ、別にそれはそれでも良いのですが、それじゃぁ、店主は何やらあまり面白くない訳です。

このコーナーは、ブログ上とは言え、『ロック喫茶』なのですから、店主が掛ける音楽だけではなく、ここに寄って下さった皆さんのリクエストも掛けるのも当然有るべき姿なのです。

と言う訳で、皆さんのリクエストを募集します!

是非是非、コメント欄からリクエストをお寄せください。別にそれにまつわるエピソードも!などとは言いませんのでお気軽に・・・

勝手に店主がリクエストを採用し、適当な事を書き連ねて掲載する予定です。
適当に書かれるのが嫌な方は、一言「店主のコメント不要」と書いて下さいね。

一応、店主は過去に、「ローリングストーンズ」と60年代のブリティッシュ・ビート・ムーブメントについて何度か原稿料を稼いだこともある、自称セミプロ音楽評論家です(なこたぁ~、大多数の人々にとってはどうでもいいことかもしれませんねぇ~)。
と言うより、だったですから、変な事は書かないのでご安心を!!


という訳で「今日の1曲」はこれ!!
「Shizuko KASAGI, kaimono boogie 1950」
戦後初のプロモーション・ムービー(ビデオでは無い・・・)だと、店主は勝手に認定しています。

とても、素晴らしい!!
60年以上前の曲ですぜ!!

でも、ロックじゃない気がするなぁ。
まあ、ブギウギはロックのルーツと言うことで・・・
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/07/14 07:00 ] Hard Rock Cafe | TB(0) | CM(4)
Re: ホーシュ様
リクエストありがとうございます!

渋いところで来ましたねぇ~

合点承知之助とばかりに、これから、早速記事を作成します!

また、宜しくお願いしま~す!
[ 2011/07/15 07:19 ] [ 編集 ]
Re: 猫仙人の友達さま
リクエスト、ありがとうございます!

誰からも無いんじゃないか?
なんて考えておりました・・・

早速、これから記事を作成しますねぇ~

[ 2011/07/15 07:17 ] [ 編集 ]
ジャニス・ジョプリンで「サマータイム」をお願いします。
[ 2011/07/15 04:17 ] [ 編集 ]
こんばんは

引いてませんよ。

では、早速リクエストを

初期のストーンズで [AsTearsGoBy] [LadyJane] [Angie]辺りをば
[ 2011/07/14 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良老年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計や諸々の放談

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->