腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その68.ロック喫茶の親父の腕時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その68.ロック喫茶の親父の腕時計

このところ、腕時計のブログなのに『ロック喫茶』の運営に頑張ってましたが、久々に腕時計について考えてみました。
しかし、どうも、『ロック喫茶』から考えが離れられずに、表記のような腕時計となってしまいました。

が、如何なんでしょう、このお題は・・・

「無理じゃないのかなぁ~」

とお題を決めた本人が思っているんですからねぇ~


筆者が考える『ロック喫茶』は、営業時間が午後5時~翌日4時頃だと思っている訳ですが(もうそろそろ仕事が終わる頃からそろそろ始発電車が動き始める頃まで)、

「それじゃバーじゃないか?」

って声が聞こえてきそうですが、なにせ、そこはそれ、『ロック喫茶』ですから・・・

お洒落なカフェじゃない訳で・・・

それから、一応は飲食店ですから、飲み物の提供や調理や洗い物もしなければいけませんから、それらをクリアできるような時計と言う事になります。

但し、客が来なくて、売り上げはそんなに無い店主のオヤヂは貧乏です。

という訳で、筆者がそうなら?という前提で、以下の時計を選んでみました。


『CASIO 腕時計 スタンダード MW-600F-1AJF』



何せ、10年間電池交換不要です。
これぞ、一年中ジーンズでチェルシーブーツ履いてる、貧乏な『ロック喫茶』のオヤヂにはピッタリ!
色あせて白くなってしまったデニムシャツの、擦り切れた袖からのぞくにはピッタリの時計でしょう。
10気圧防水ですから、水仕事もOKです。

まさに、暇な『ロック喫茶』の店主にピッタリな腕時計じゃないでしょうか?

でも、こんな風にカテゴライズされたんじゃ、この時計が可哀相ですね~

まあ、他意はないのでご容赦を!!


と言う訳で、「今日の1曲」はこれです!

「夏休み/吉田拓郎」

学生さんは、そろそろですね~

筆者は長~い休みを終え、19日より職場復帰です。

大丈夫かなぁ・・・



 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
 人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/17 14:00 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re: 猫仙人の友達さま
コメントありがとうございます。

いや~、復帰初日、疲れました~

約2ヶ月、想像以上に体力が落ちていますねぇ~

まあ、のんびり旧に復していきます。
[ 2011/07/19 21:19 ] [ 編集 ]
夏休み~♪

この曲を聴くと何十年も前の夏休みが蘇ってきますね。

職場復帰、無理せずにご自愛ください。
[ 2011/07/18 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->