腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その69.畑の草取り用の腕時計

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その69.畑の草取り用の腕時計

今週から職場復帰をしたのですが、やはり、まだ、本調子とは言えないようです。

来週の火曜日に検診に行きますが、その結果により『夏休み』を取る事になるかもしれませんねぇ~

昨日は、我が職場の施設が郊外に借りている農園へ草取りと作物の収穫へ行ってきました。

術後、法人事務局で筆者がこなす仕事の方は、スタッフが分担して引き受けてくれていますし、「軽作業や畑での気分転換を」と理事長からも言われたので、参加することにしました。

リハビリ?がてら施設利用者のみんなと、草取りとジャガイモ、ピーマンやキュウリ、ナス、枝豆等の収穫のお手伝いです。

今年に入って農園に行くのは初めてです。
いつもは畑の土起こしなどは、筆者がトラクターでするのですが、今年は、職場の異動等の多忙のため行けませんでした。

筆者は、主に草取りをしていました。
午前中は涼しかったのですが、午後、日差しが出てくると暑くなってきましたが、30度は超えなかったようですね。

さて、広い農園の草取りは、腰や膝にかなり応えました・・・
ここ2ヶ月間、あまり動かしていなかった筋肉が悲鳴を上げ、午前中の段階で利用者のみんなに邪魔でうるさいから、休んでろと言われる始末で・・・

農作業に参加できない利用者数名と、日よけテントの下で、冷たい麦茶を入れたり、収穫している人たちを応援したり、囃し立てたり、収穫したものを全部入れた筆者お得意の元「所長スペシャルカレー」を作ったりと、楽しい一日を過ごしました。

この、元「所長スペシャルカレー」と言うのは、その日その時その場に有る物を「四の五の言わずに何でも入れやがれ!!」という実に恐ろしい代物なのでが、どう言う訳か、何時も不思議と美味しく作れて好評なのです。
但し、2度と同じ物は作れないという逸品?です。

今回は、畑で採れたジャガイモのメイクィーンに北アカリ、キュウリにオクラにナスにトマトに枝豆と、持ってきた鶏むね肉、にんじん、たまねぎ、にんにくで作りました。

カレーが辛いのか?入れすぎたニンニクが辛いのか? 食べている時は、

「辛い! 辛い!! けど、美味~い!!」

と、叫びながら食べてましたが・・・

帰りの車中で、みんなが

「やっぱりニンニクくさ~い!!」

と、大合唱だったので、ちょっとニンニクを入れすぎちゃったようです。

大人数分(40食以上)となると、なかなか分量が難しいんです・・・


という訳で、農園に行っても、お茶を汲んだり、カレーを作っただけでしたので、「畑の草取り用」に最適な腕時計は何か?というお題に自信を持って答えを出せないかもしれませんねぇ~

「じゃあ、Gショックのマッドマンで!!」
と言う訳にはいかないのが、当ブログでして・・・

悩み抜いた上で選んだのが以下の腕時計です。

『CASIO 腕時計 スタンダード F-201WA-9AJF』




また、「カシオ」かよ!!って言われそうですが、用途を考えればこれで充分じゃないでしょうか?

道具としての実用性を考えると、「カシオ」は偉大な腕時計メーカーであると筆者には思えるんですよね~
これほど色々な用途やユーザーに向けた製品を出しているメーカーは無いと断言できるでしょう!

この時計のアマゾンにおけるユーザーレビューをお読みになれば判りますが、このような安価な実用時計に対しても常に改良を行い、より完成度を高めて行こうという姿勢は素晴らしい事だと思います。
これぞ、日本の物造りですね。

生産は中国ですけど・・・


という訳で、「今日の1曲」はこれです!
農作業をする筆者風な歌ですな!

Country Boy/Albert Lee, Emmylou Harris (1977)」

筆者の好きな、エミルー・ハリスとアルバート・リーです。
ブルース・ギターとは違う、乾燥しているカントリーのギターサウンドもいいですなぁ!


 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
 人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/23 17:30 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

今回の夏野菜カレーは、トマトも入れすぎて、一見ハヤシ風になったのですが、香りと味はしっかり辛口カレーでした。
広い畑で取れたての野菜で作る料理はやはり最高です。これで、ビールがあれば・・・

でも、実はアルコール0%のビアテイスト飲料を飲んだんですけど・・・


本当に我が身の事ながらもどかしい限りなのですが、今年の夏は、のんびりさせて貰おうかと考えております。

ところで、猫仙人の友達さんと私で「病み上がり決死隊」ってコンビでも組みましょうか?

冗談は止めろ! って言われそうですが・・・
[ 2011/07/24 10:36 ] [ 編集 ]
こんばんは

夏野菜カレーですね!うまそうです。

術後は、のんびりとリハビリ?を兼ねて徐々に復帰が、良いですよ。

小生の実感であります。

カシオっておっしゃる通りの時計と思います。
実用性という意味では、コストパフォーマンスと合わせて考えても
世界一ではないでしょうか!?
[ 2011/07/23 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->