腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界その71.宇宙時計編(その2)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界その71.宇宙時計編(その2)

以前に書きましたが、ブライトリングの「コスモノート」を買う為に貯めていたヘソクリ40万円を、そっくり三女の大学入学資金に提供した筆者の財布の中身はもうスッカラカンです。
その為、以前、毎月時計を購入することを宣言していたのですが、6月、7月と腕時計を購入していないので、「全快祝い」?にかみさんに強請る腕時計を考えているのですが、そこはやはり、大空や宇宙にこだわりたいと言うのが心情です。

しかし、当然の事ながら、長期の入院生活で、いろいろと気持ちの上や家計的に迷惑を掛けてしまった筆者は、「コスモノート」が欲しいとは言えません。

替わりに何かいい腕時計はないか?

などと考えていたら、有った!有りましたよ!! ピッタリの腕時計が!!!

それがこれです!
【詳細は下記リンクで】

『CASIO「カシオ」G-SHOCK SKY COCKPIT GW-3500BB-1AJF』
『CASIO「カシオ」G-SHOCK SKY COCKPIT GW-3000BB-1AJF』





耐衝撃性、耐遠心重力性に特化したGショックの「スカイコックピット」シリーズです。
プロフェッショナル・パイロット仕様です。
この時計なら、成層圏なんか軽~く飛び越えちゃって、宇宙空間に行っても大丈夫でしょう。
但し、時刻合わせの電波が届くかどうかは判りません!

私が選ぶとしたら、アナログ表示のGW-3000ですね。

これなら、アナログでも自転車通勤の衝撃にも耐えられるはずです!
って、急に最先端ロケットやジェット機などから、実にアナクロな乗物に変ってしまっていますが・・・

と言っても、かみさんが買ってくれるかどうかは・・・


P1000029.jpg


 
やったぁ~

でも、流石に通常のGショックより、さらにゴツイですなぁ~
ブライトリングなんかよりも大きくて厚みがありますが、軽いです。


 他のカシオはここをクリック

 
 楽天市場はこちらから↓
 

 

 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/08/07 18:00 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(4)
Re: まじですか様
どうも、お久しぶりです。

いえいえ、私に魅力なんて有るかどうかは・・・
かみさんにとっては、やんちゃな子供に近い感覚なんだと思います。
実際、そういう扱いを受けておりますから・・・

妄想などと言わず、どんどん買っちゃいましょう!

でも、一体、Gショックをいくつお持ちで??
[ 2011/08/09 18:50 ] [ 編集 ]
お久しぶりです

おお!私が去年からいつか買おうと妄想?していたGW-3000じゃございませんか!

まあ、それはさておき

趣味にある程度理解のある嫁さんなのはうらやましいです。これはPICOさんの人間的魅力?がそうさせているのでしょうか。

とか書いてますが、私は独身なんで予算の許す限り何でも自分におねだり?です。

結婚しちゃったらお小遣い制(数千円?)になりそうですが……。
[ 2011/08/09 01:25 ] [ 編集 ]
Re: 猫仙人の友達さま
いつもありがとうございます。

実は、2度目の大学は、かみさんに卒業させてもらったようなもんです。
その間、ず~っと英会話講師をいくつも掛け持ちして、私と長女を食べさせてくれていたんですから・・・

その頃から、私はかみさんにモノをねだるのが巧いんですよ。

なんともはや・・・ですねぇ~

[ 2011/08/08 18:48 ] [ 編集 ]
こんばんは

う・う・羨ましいですー!!いいなぁ~。
当家は、本日、洗濯機を買いましたので・・・おねだりしても無理そうです。というか、普通の状態でも買ってもらえませんけど・・・

[ 2011/08/07 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->