腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その70.屋台でヤキソバを焼く時の腕時計


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その70.屋台でヤキソバを焼く時の腕時計

昨日は、施設が出店した、地元の「ちびっこまつり」でヤキソバを焼いてきました。
1メーター四方の鉄板で、約400食を利用者とそのご家族や職員総出で、汗だくになりながら3~4時間焼いておりました。

焼いている時、不図、気付いて、そういやみんなどんな時計をしてきたのかな?なんて見てたら、男性利用者は全員Gショック、女性利用者は腕時計はしていない。何故か? 携帯を見るそうです。ダウン症の女の子でいつも大きな目覚まし時計を持ち歩いている子は別ですが・・・
職員、家族は筆者以外は全員カシオの安いスタンダード品! 流石!!

ところで、筆者は?といえば、これ!
と言いたいところなのですが・・・
ノートPCの赤外線ポートが、携帯からの通信を受け付けてくれない・・・

ので、筆者の別ブログからの転載です。

o0448033610495014360.jpg

何故この時計だったか?

いや~・・・特に理由は無いのです。ただ目に付いたからだけなんです。

そこで、真夏のテント内で、両手にステンレスのコテを持って、鉄板の上で大量のヤキソバを焼く時に最適の腕時計を考えてみましょう!
(しかし、よくもまあ、意味の無いシュチエーションばかり選びますなぁ・・・筆者は・・・)

いろいろ迷った挙句に選んだのが下記の時計です。


『MAOW 「マオ」腕時計 MD253-52 ユニセックス』




これなら、みんなのGショックやスタンダードなカシオに対抗できます。
(まあ、筆者以外はそんな事ぁ気にしてないのでしょうけど・・・)

一見、どこかで見たような形な上に、液晶表示が安っぽいですが、気にしない、気にしない。

兎に角、機能もヘッタクレも無く、ただ、熱い鉄板の熱気に長時間さらされて、壊れたとしても惜しくないものを選んでみました。

「だったら、外しててりゃ~、いいじゃねぇ~か
って話なんですけど・・・

このブログでは、

「おいちゃん!それを言っちゃ~、おしまいよ!!」
なのです。

 

 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
 人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/07/31 17:30 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re: 猫仙人の友達さま
いつもありがとうございます!

いや~、肩がパンパンに張ってしまいました・・・
50肩って奴ですか・・・
結構、鍛えているんですが、普段の動きと違うんでしょうねぇ~

私は電車通勤じゃないもので、つり革バトルなる現象は寡聞にして目撃した事は無いんですが、時計屋さんは別として、私が今まで会った事のある人で、アンティーク腕時計をしていた人は、覚えている限り、唯の一人も居りませんなぁ~
唯一、以前、ブログに書いた大伯父だけしか居ないかもしれません。

結構、人気が有る様に見えるんですけど・・・

[ 2011/08/01 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは、「病み上がり決死隊員」の猫仙人の友達です。

ヤキソバ屋台お疲れさまでした!
それにしても400食って凄いですね~。

ところで「そういやみんなどんな時計をしてきたのかな?」と同じ気持で
私も通勤の時(電車)、みんなどんな時計してるのかなぁ~と気になり見渡します。
最近は、女性も学生は、大きな時計してます。OLは、小ぶりですね。おばちゃんは、凄く小さいのをしてます。
男性では、学生は、やはりデカ時計。ヤングサラリーマンは、色々ですが、オメガスピマスは、結構多いですね。中年は、案外多いのが、だいぶ古い薄いタイプのクオーツでしょうか。ロレックスしてる人は、誇示して見えるようにしてる感じですね。ヴィンテージは、ほぼ居りませんね~。
でも路線や、地域によって傾向は、違いがあるかもしれません。
[ 2011/07/31 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->