腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  Hard Rock Cafe >  妄想ロック喫茶「Hard Rock Cafe」 Vol.7

妄想ロック喫茶「Hard Rock Cafe」 Vol.7

先週の月曜日(8日)から、東北の親戚回りして、本日、東京に帰ってきました。

未だ復興の道は遠いという感じですが、現地の人々はむしろ将来に希望を持っている印象でした。
まあ、あくまで店主の会ったのは、親類縁者とその周辺の人々って事なんですけど・・・

全てを失ってしまった人たちばかりなので、父方と母方の一族郎党で支援していますが、今更ながら我が一族の絆の強さというものを感じさせる旅でした。

その居住地は北海道、青森、岩手、宮城、秋田、新潟、群馬、千葉、東京、高知、愛媛、日本だけではなく、アメリカのサンフランシスコとロサンゼルス、ニューヨーク、マイアミにまで広がっております。
援助してくれた友人達の居住地を含めると、山形、福島、栃木、茨城、神奈川、静岡、大分、沖縄も含まれます。

一族のみならず、その他にも有形無形の善意を寄せてくれた全国の人々や世界の人々も忘れてはいけません。

必ず、東北は以前にも増して、発展すると確信しました。


閑話休題


はてさて、あまり人気が無く、読者限定でかろうじて存続しているこのコーナーですが、そんな事はお構い無しにどんどん進めていきましょう!

前回、今回のお題は「夏の思い出・・・」で、とリクエスト募ったのですが、寄せられたのはいつもの常連さん2名様だけでして・・・

「こうなりゃ!夏だろうが何だろうが構うものか!!」

と、店主はやけを起こしてこの曲を選んでしまいました!

『Love Is Forever/Tommy February6』

上の曲の続き?

『Wait Till I Can Dream/Tommy, Heavenly6』
(以前の動画が消されてしまって、画像や音が悪いのですが再アップです・・・)


女性の持つ2面性がとってもカワイイです。

このコは、全体の雰囲気が長女の10代の頃に、本当にそっくりだったので、初めて見た時はビックリしました。
あとで聞くと、「ブリリアント・グリーン」と言うバンドの川瀬智子という女性で、娘は大ファンだったってオチだったのですが・・・

そりゃ~、ファンなら似ちゃうでしょ・・・

父親の理想としては、「フェヴラリィ6」のほうですが、現実は「へヴンリィ6」のようでした。


続いて、名作映画とともに、男性の方はお楽しみ下さい(多分、読者に女性は居ないと思いますので・・・)

『Legs/ZZ Top』

まったく、(店主を含めて)男というものは馬鹿ですね~

ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニとのやり取りが筆者は好きですねぇ~、男の馬鹿な無邪気さが出ていて・・・
しかし、女性の脚というのは男の全てを吹き飛ばすような存在なんですねぇ~

まあ、店主なんぞは、かみさんの脚にほれて結婚したようなもんなんですが・・・
(顛末についてはここを参照)
(と、思ったらこの動画も消されてしまってます・・・ 再々アップしてます!)

そこで、如何に男がお馬鹿な生き物であるか?を証明する為にもう1本ご覧下さい。

『Elvira's Swinging Boobs』

この、エルヴァイラってキャラを店主は好きなんです。
でも、昼に見たらビックリしてしまうような女性ではありますな。

しかし、女性の胸に関しても男は無力ですねぇ~

これを観て、ニヤニヤしてしまった人は、「俺って馬鹿だなぁ」と呟くこと!

いや~、店主など子供の前で、かみさんに「これやって」って言って、「デキルカ!バカヤロー!!」って言われましたもの・・・
あとで、内緒でやってもらいましたが・・・

んな、如何でもいい事はさておき、リクエストをお贈り致しましょう!!


毎度お馴染みの「猫仙人の友達」さんのリクエストです!

これは、所謂プロテスト・ソングですねぇ~

『サマータイム・ブルース/RCサクセション 』

しかし、四半世紀も前に原発に警鐘を鳴らしていたんですねぇ~
流石、只者じゃ無かったんです!
亡くなったのが非常に惜しまれます・・・

お次は、本家本元の曲をお聴き下さい!

『Summertime Blues- Eddie Cochran』

この曲と言えば、このバンドが一番有名ですねぇ~

『Summertime Blues Live Woodstock/The Who』

この刹那的な終わり方・・・好きですねぇ~
男らしい!

しかし、何故、ギターをぶっ壊さなければいけないんでしょうねぇ?


あと、これも聴いてほしいです!

『summertime blues la bamba』

カッコイイですねぇ~

「ストレイキャッツ」の頃は本当にカッコ良かったですが、今は梅宮辰夫風になってますな・・・
人の事は言えないのですが、それが歳を取るという事なんでしょうなぁ~
ちょっと、複雑です。


さ~て、気を取り直して、お次は、「ホーシュ」さんのリクエストです。

筆者のくだらない男の夢?や愚痴は、この曲を聴いて忘れ去っていただきましょう!

『ディーリアス 河の上の夏の夜 バレンボイム イギリス室内管弦楽団』

いや~、癒しの音楽ですねぇ~、なにやらイギリスの田園風景を彷彿とさせるものがあります。


さて、ラストの曲はこれで去り行く夏を!

『inspiraition/Gipsy Kings』


「鬼平犯科帳」のエンディング・テーマでもありますね~

しかし、今回もまた、取りとめも無い選曲でしたね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/17 21:05 ] Hard Rock Cafe | TB(0) | CM(4)
Re: ホーシュ様
お帰りなさい!

本当に選べるなら・・・
私は冒頭のシーンのようだったらいいですねぇ~、是非ともノームニャムニャなんて言っちゃいけませんなぁ~
いかんいかん胸に秘して置かねば・・・ 変態呼ばわりされてしまいますな・・・

また、懲りずにリクエストをお願いします!!
[ 2011/08/24 21:54 ] [ 編集 ]
女性の脚は何故あれほど魅力的なのでしょうか。
太くても細くても長くても短くても、みんなちがってみんないい。
もし死に方が選べるならば女性に踏み潰されたいです。
(たとえ話ですよ)
リクエストにこたえていただき感謝申し上げます。
[ 2011/08/24 06:25 ] [ 編集 ]
Re:猫仙人の友達さま
毎度、ありがとうございます!

「疲れが取れる曲」というお題、しかと承りました!

でも、私が選ぶと、「疲れが増す曲」となっちゃったりして・・・
[ 2011/08/18 18:49 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。お疲れさまでした。

妄想ロック喫茶 リクエストにお応え頂き有難うございます。
はてさて・・連日の猛暑・・・お盆中も休みなく働いております。
貧乏暇なし状態です。
そこでこう・・なにか、疲れがとれる曲を「逆」リクエストしたく思います。店主のお勧めで!!どうか宜しくお願いします。
[ 2011/08/17 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->