腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  カシオ >  CASIO スタンダード アナログ (MW-600F)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CASIO スタンダード アナログ (MW-600F)

P1000036.jpg


以前、「腕時計の小世界 その68.ロック喫茶の親父の腕時計」で紹介した腕時計です。
(体力回復目的の連日のウォーキングにより、腕がかなり日焼けしております)


妄想とは言え「ロック喫茶」を経営するオヤヂとしては、紹介するだけでは片手落ち、やはり、この腕時計は買わずにはいられないでしょう。

G-SHOCKより小振りですが、今風のデザインで安っぽさが無く、なによりも視認性が良いです。

インデックスもアップライト風で全夜光、時分針にも施されています。

文字板はブラックですが、放射線状にヘアラインが入っていて、光の具合でブルーっぽく見えます。

日付表示も有り、10気圧防水、電池寿命10年(注:購入時はモニター電池なので、10年は持たないと思います。あくまで、規定電池に交換すると10年可動するという意味だそうです。他のカシオの電池寿命10年の腕時計に対するアマゾンのレビューなどを読むと、この辺を誤解されている方が多いような気がします。当の筆者も保証書を良く読まなかったので、つい最近知ったんですけど・・・)と、実用時計としては充分な機能ですね。

カシオの低価格帯の腕時計のネックともいえる安っぽいベルトも、これは立体的な造形の時計本体同様、適度なボリューム感があり、遊環も多少は丈夫そうな物となっています。

好みがあるでしょうが、カシオらしいコストパフォーマンスに優れた腕時計だと思います。







 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
 人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/20 21:30 ] カシオ | TB(0) | CM(2)
Re: ホーシュ様
腕時計をまだ見切って無い人にも、見切ったような人にも、そして、私のような妄想や煩悩の塊のような人にも、「たかが、腕時計なんてこれで良いんじゃねぇの?」

と言ったような説得力のある時計ですよね?

これの関しては、
「おいちゃん、そうかもしれないねぇ~」

と、言ってしまいそうです・・・
[ 2011/08/24 22:00 ] [ 編集 ]
私もこのHDシリーズは好きですね。
当初は日付なしでやや視認性が悪かったのですが、ぐんと改良されました。
板状で丸い穴の開いた針のタイプも良いと思います。
これぞCASIO。



[ 2011/08/24 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->