腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  Hard Rock Cafe >  今日はこの曲な気分 111018


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はこの曲な気分 111018

仕事もそれなりで、順調に時計も増えてはいるのですが、何やら気力の方が・・・

昨夜に引き続き、なんとかモチベーションを維持すべく頑張って更新をします。
と言っても、引き続き、音楽がらみで恐縮なのですが・・・

以前、このブログの何処かで、ボトルネック・ギターはジョニー・ウィンターかボニー・レイットかと思っていると書きましたが、今日はこんな音楽を聴きながら仕事の疲れを癒したいと思ってます。


『Love Me Like a Man/Bonnie Raitt』

現在、62歳の彼女が、22歳の時に出したセカンドアルバムの「Give It Up」に収録された曲を46歳の時に歌ったものです。 
46歳と言えば、ちょうどかみさんと同じ歳ですねぇ~


続いて、これも!!

『Mojo Boogie/Johnny Winter』

クゥ~、バーボンが旨いぜ!!

愛用のストラトキャスターをボトルネックで弾いていれば、気分はもうブルーズマンである!

しかし、かみさん曰く
「アナタはアイダホ生まれのネイティブアメリカンにしか見えない!」
って、俺は「北海道生まれの日本人だ!!」

う~ん、両方ジャガイモで有名とこか???

復職以来、ヒゲをそらずに真っ黒に日焼けし筆者は、野武士か水呑み百姓ってことなんでしょうか?


じゃぁ、これでも?

『Hana O/Shoukichi Kina and Ry Cooder』


かみさんは今日はこんな気分だそうです・・・

『Poor Poor Pitiful Me/LINDA RONSTADT 』

これって嫌味かよ!!
関連記事
[ 2011/10/18 21:30 ] Hard Rock Cafe | TB(0) | CM(4)
Re: フクロウ様
毎度ありがとうございます

リクエスト、遅くなって申し訳ありません!

しかし、スライドってなんでこうも引きつけられてしまうのでしょうねぇ~

そのCDを聴いて、さぞや楽しい毎日を送られている事でしょう。

フクロウさんの音楽記事を楽しみにしておりますよ!!
[ 2011/10/20 22:58 ] [ 編集 ]
いつもスライドな気分!
ごぶさたしておりまっす!

先日はリクエストのご採用ありがとうごぜいやした。

ボトル・ネック奏法の醍醐味タップリなモジョ・ブギ最強!
やはりスライド・ギターのサウンドってえのはいいもんです。
私自身が人生スベリっぱなしってことのシンクロもありますけど、なんてったって「滑る」のは生理的に心地いいですもんネ。

私はデュアン・オールマンとかジェシ・エド・デイヴィス、ライ・クーダーなど、スライド音源を集めてオムニバスCDを作ったら、5枚ほどになりまして、日夜聴きスベリまくっとります。
[ 2011/10/20 20:49 ] [ 編集 ]
Re:猫仙人の友達さま
毎度どうもありがとうございます!!

順調に回復されたようで、良かった、良かった!
私もまぁなんとか、元気で過ごしております。

ちょっと、以前に比べると疲れやすくなったようですが・・・

帰ってくるとぐったりで、このところ、自分のブログすら1週間に1度開くか?
と言うような有様でして・・・

カシオのスタンダードは着実に増えているのですが・・・
何分、ブログの腕時計の記事を更新する気力が沸いて来ないものですから、ちょっと後回しになっております。

まあ、ぼちぼちとやるつもりです。

秋も深まり、だんだん寒くなってきましたので、ご自愛下さい。
[ 2011/10/19 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは

お元気そうでなによりです。
モチベーションってのは、歳とると意識しないと上がらないんですよね~
私は、趣味の時計レストアで失敗続きです。モチベーションダウンです↓

<病み上がり決死隊メンバーより業務連絡です>

腰の術後、半年ぶりにウォーキング復活しました!5Km!
そのうち500mだけですが、走れました!
[ 2011/10/18 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->