腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  Hard Rock Cafe >  妄想ロック喫茶「Hard Rock Cafe」 Vol.12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妄想ロック喫茶「Hard Rock Cafe」 Vol.12

今日は「文化の日」です。

文化の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。
1946年(昭和21年)に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視していることから、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められた。

                                           (ウィキペディアより引用)


いきなりで申し訳ないのですが、文化というものを考える為に、これを!!

『Lady Gaga - Telephone ft. Beyoncé』


デフォルメされたイメージの世界ではありますが、この二人の女性の持つ偉大な動物的フィジカルの存在感というものは、鉄と石の重工業文化と言うか、肉食文化と言うか、狩猟文化と言うか・・・
店主がDNAレベルで持つ木と草の農耕文化と言うか、草食文化との違いを如実に感じさせてくれますなぁ~

いやはや、なんともな世界観とでも言いましょうか???

この手の音楽はすご~く好きなのですが、最近の店主は完全にレイドバック(laid-back)しちゃってるので、見るだけでなんかゲップが出そうで出ないというか、蕎麦でも食いたいなぁ~と思っている時に、いきなり肉汁たっぷりの巨大なステーキを鉄板の上に出されたような感覚と言うか・・・

『アイデンとティティ』(みうらじゅん、角川文庫)によると、

「ロックでいうレイドバックは、仏教でいう悟りだ」

という事なので、店主の今の状態なんぞは、藩への仕官を諦めてしまったお気楽状態な素浪人か、合戦で自軍側が勝ったのか負けたのか良く判らず落武者状態になっている野武士のような存在ですので、派手なかみさんやこの手の音楽は、自らの立脚点を常に覚醒させてくれる稀有な存在であると言い切ってしまいましょう!!

しかし、このインパクトに負けない日本男児は果たして何人居るのでしょうか?

と、例によってなにやら訳にわからない事を書いてしまいました。

最近は肉食系女子とか草食性男子などという事が話題に上っておりますが、同じ草食系でも人間と動物は別物ですので、しっかりとした草食人間系の男子としてのアイデンティティとフィジカルを持った日本男児に頑張って世界をリードして行って欲しいと思う今日この頃です。

所謂、欧米系の肉食系女子に囲まれて生活している草食系オヤヂのボヤキではありませんので、誤解の無いように!

まあ、歌詞なんかは、別れた最初のかみさんとのやり取りのようで、身につまされますなぁ~


【追加】
我等、「雑食系オヤヂ」には、これの方がいいかも・・・



 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/11/03 13:55 ] Hard Rock Cafe | TB(0) | CM(4)
Re: フクロウ様
コメントありがとうございます!

まあ、私なんぞも、よくかみさんに暴れられますが、逃げちゃいますなぁ~

なかなか肉食系には立ち向かえないです。

われら雑食系オヤヂとはまさに名言ですな~
[ 2011/11/05 10:53 ] [ 編集 ]
いやはや
 お示しのPV、楽しく拝見しましたよ。
 ご指摘のとおり、相当な誇張、ブッ飛んだ感がありますけど、こういうものを観て、笑いとともにやり過ごす余裕こそ、我々「雑食系オヤヂ」の文化的心意気ってもんです。

 しかも私たちゃ、あまねく「地震、雷、火事、オヤヂ」の末裔でっせ!
 ・・・と、いくら強がっても、所詮ニッポンの中でのこと。
 PVの彼女らにブン殴られたら、遠くまで飛ばされそう・・・って思っちゃうワ。ああ、痛そう。
[ 2011/11/04 20:40 ] [ 編集 ]
Re:猫仙人の友達さま
コメントありがとうございます。

なんか、最近の若者はちょっと自分達とは違っているように感じられます。

まあ、不景気だからかもしれませんが・・・

しかし、金が無くても覇気は出せる訳で・・・

現状に満足しているからなのかもしれませんねぇ~

[ 2011/11/03 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは

最近の男子は、情けないですなぁ~。草食系って云われても仕方ないかもしれませんね。なんかこじんまりとまとまっているというか覇気がないというか・・・。じゃあ、あんたはどうなんだ!と自分のこと云われても困るんですけどね!でも日本の将来に関しては、本当に心配です。
[ 2011/11/03 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->