腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界その73.「パイロット用腕時計編 その2」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界その73.「パイロット用腕時計編 その2」

以前に紹介した記事の続編です。

筆者はこのタイプが好きで好きで・・・

やはり前回と同様に1万円以下で探してみました。


『ALPHA BY AERO NAUTICS TYPE AIR FORCE 7446PG-LEATHER』
『ALPHA BY AERO NAUTICS TYPE AIR FORCE 7446NB』

【詳細は下記リンクで】




ちょっと1万円をオーバーしますがこれもどうでしょうか?

『ALPHA BY AERO NAUTICS TYPE AIR FORCE 7446NG-GMT』
【詳細は下記リンクで】




このタイプの腕時計の良さは、見た目にあります。
細かいディテールやどっかで見た事有る様な無い様な事など気にしない、気にしない!!

左腕(もしくは脳内)だけパイロットの筆者には、なによりもかっこよさが優先されます。

シニアアイ(老眼)で、インダイアルや回転ベゼルの表示やカレンダーの日付がよく見えなくてもいいんです、時間さえ判れば。

これらの腕時計は、欲しいと思わせる何かが感じられますなぁ~(まあ、筆者だけかもしれませんが・・・)

プッシュボタンが、ルフトバッフェ仕様のように赤く塗られているのが、まあ、あれなんですが・・・


ちなみに『アルファ バイ アエロノーティック』社とは?

エコーレ・デ・ホーロジェリエ・デ・ジュネーバに学び、最高級時計ブランド「パテック・フィリップ」の元でムーヴメントを組み立てた経験をもつ、スイスの時計技師ダニエル・アバハードが2006年4月に創立したウォッチブランド、「アエロノーティック」。
細部まで計算した技術と、視認性の高いシンプルなデザインが特徴です。2009年、拠点をアジアへ移した「アエロノーティック」は、米国アルファ社とパートナーを組み、“ハイクオリティなカジュアルウォッチ”として再び始動しました。


という事です。


筆者が考える飛行機乗りはこのような人たちです。

THE COCKPIT 「音速雷撃隊」



楽天市場はこちらから↓


 

↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/11/05 13:30 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re:猫仙人の友達さま
毎度有難うございます!!

たしかにちょっと前のギオネに似てますねぇ~

私は逆で、ナビタイマー・モンブリランを見た後輩が、「似たような時計が安かったんで買っちゃいました!」ってギオネをしてきた事がありました・・・

まあ、ある意味で、実用性はそっちの方が良い訳ですから、良い買物だったと思っております。
私も遅ればせながら手に入れようとしたのですが、もう、生産していないのか売っておりませんでした。
いや~、ピンクゴールドタイプのフライトタイマーは欲しかったんですけどねぇ~
[ 2011/11/06 09:46 ] [ 編集 ]
こんばんは

この アルファバイアエロノーティック(ALPHA BY AERO NAUTICS)ですが、ギオネ(GUIONNET)のフライトタイマーBR800Nと似てますね。
実は、ギオネ(GUIONNET)を持てるんで
おや?見たことあるな~なんて思って。
昔、このギオネを会社にしていったのですが、社長がそれ見てかっこいいねと・・・数日後、私も買ったよと見せてきたのが、ブライトリングのナビタイマーだったなんてこともありましたっけ・・・
[ 2011/11/05 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->