腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  Hard Rock Cafe >  今日はこの曲な気分 111108

今日はこの曲な気分 111108

今日はこの曲です!

今や誰も日本では知らないかもしれない、ブリテッシュ・トラディショナル・フォークの雄、「ペンタングル」です。

まあ、兎に角、聴いてみて下さい。

『The Pentangle/Cruel Sister』

「フォーク」の根源的な意味合いを持つ、フォークロア・ミュージックです。

これを初めて聴いた時は、あまりの異文化音楽に驚きましたね~


となると、こちらの「フェアポート・コンベンション」も忘れていけませんなぁ~

『Fairport Convention/Crazy Man Michael』


と言う訳で、「スティライー・スパン」もですねぇ~

『Steeleye Span/The Black Smith』


同じ、女性ボーカルでも、かなり違いますが、あなたはどちらの声の艶が好きでしょうか?


フォーク・ミュージックと言うのは、アメリカやイギリス、そして日本では大きく意味合いが違っているのですねぇ~


solomonsseal.jpg

↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

関連記事
[ 2011/11/08 21:50 ] Hard Rock Cafe | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->