腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  Hard Rock Cafe >  今日はこの曲な気分 111115


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はこの曲な気分 111115

たまにはこんな曲を聴いて、若かりし頃に想いを馳せるのもいいかなぁ~

オヤヂもこの頃は、ディスコじゃ結構モテたんだよな~
イケイケネエチャン達に・・・

上京したばかりでまだ、リーゼント・ヘアに革ジャンってカッコで良く新宿のディスコに行って、地回りのチンピラに追い掛け回されてましたねぇ~

女を獲った捕らないで・・・
若かったなぁ~、もう30年以上前の話ですなぁ~

あの時は、歌舞伎町から2丁目まで走って、ゲイバーに飛び込んで匿ってもらったんだっけ・・・
いろいろ思い出してきましたねぇ~

あの時一緒に逃げたおネエチャンは、今も元気かな?
追っかけてきたチンピラは、まだ生きてるのかなぁ~


と言う訳、この曲をどうぞ!

『In for a Penny In for a Pound/Arabesque』

VHD.jpg


好きだったなぁ~「アラベスク」!!

しかし、何故、この曲が日本では「恋にメリーゴーラウンド」なのか?

この曲の原題は、イギリスの諺で「やりかけたことは何がなんでもやり通せ 《「ペニーを手に入れる仕事を始めた以上ポンドも手に入れよ」の意から》」
らしいですけど・・・

ちなみに筆者は向かって左側の女性が好きでした。
かみさんとは全然違いますけど・・・


あと、これも忘れられませんな~

『Rasputin/Boney M』

何故、筆者は女性3人組に反応しちゃうんだろ~?
ちなみに男性はダンサーで、ヴォーカルは別人らしいです(つまり口パク・・・)。


道産子の筆者にはこの曲も忘れられませんな~

『Dschinghis Khan/Dschinghis Khan』

これって、ドイツ語ですねぇ~
最近、このメロディーはコマーシャルで流れてますかね?

この曲が流行った頃は、もう筆者はリーゼント・ヘアを捨て、モッズ・ヘアになっちゃってましたね~


この人も流行ってました。

『Donna Summer- Hot Stuff』

これぐらいにしておかないと、際限なく曲を思い浮かべてしまうので、今日はこの辺で・・・



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/11/15 21:00 ] Hard Rock Cafe | TB(0) | CM(2)
Re:猫仙人の友達さま
いつもコメントありがとうございます!

「歌は世につれ、世は歌につれ」と申しますが、紹介する1曲1曲に思い出がいっぱいです。

今の若者も今の流行の曲が、思い出の曲となるのでしょうねぇ~
[ 2011/11/17 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは

全部知っていて懐かしい・・・です。

今の若者は知らないんだろうなぁ~。

[ 2011/11/17 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->