腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  Hard Rock Cafe >  今日はこの曲な気分 111127


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はこの曲な気分 111127

次女のテレサがこんな本を読んだと言っておりました。



日露版、映画「ひまわり」のようなお話です。

と言う訳で今日はこんな曲を・・・


『I Girasoli(ひまわり/Sunflower)/Henry Mancini』

images (2)


愛に国境は無いんですね!

でも、痛切な別れです・・・



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/11/27 20:00 ] Hard Rock Cafe | TB(0) | CM(4)
Re:猫仙人の友達さま
毎度コメントありがとうございます。

この映画は「蛍の墓」と共に、筆者にとってなるべく家族とは観たくない映画なのです。
共に反戦映画としては名作ですが・・・

マルチェロ・マストロヤンニって良いですよねぇ~
私が目指すのは、役柄で彼が得意としていた、二枚目半の「ちょい駄目オヤヂ」なんです。

顔は別として、ちょい駄目オヤヂは物にしているのですがねぇ・・・
[ 2011/11/28 19:02 ] [ 編集 ]
Re:kuuさま
コメントありがとうございます。

ソフィア・ローレンって明るくて大柄な肉体派女優というイメージがありますが、この映画では、本当に演技が巧いんだなぁ~と感心します。

この映画は、反戦映画の白眉とも言えるでしょうね。

それにしても心に響く曲ですよね~
[ 2011/11/28 18:49 ] [ 編集 ]
こんばんは

辛いお話の映画ですね。

イタリアの伊達男マルチェロ・マストロヤンニ 、恰好いいですね。
[ 2011/11/27 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。

今日の曲、思わず手を止めて聴き入ってしまいました。

曲がストーリーの切なさを何倍にもしているみたいな・・・。
SophiaLorenも、すごく素敵な女優さんだったんだなぁ。
昔の映画を見てみたくなりました。
[ 2011/11/27 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->