腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  無印良品 >  無印良品 「WORLD MUJI WATCH 公園の時計・リストウォッチ」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無印良品 「WORLD MUJI WATCH 公園の時計・リストウォッチ」

今回の腕時計は、以前に写真を掲載した事がある、無印良品の「WORLD MUJI WATCH 公園の時計・リストウォッチ」です。
P1000245.jpg
(画像は使いまわしで・・・腕の色が違いますねぇ~)

自動巻で、黒の文字盤に白の針とインデックス、黒のプレーンなレザーベルトです。
公共の公園にあるポール時計と同じ文字盤デザインだそうです。

視認性は抜群に良く、5メートルくらい離れても何時か確認できるほどです。
ただし、インデックスはペイントで夜光ではありませんので、夜間は多少光がないと判読できないでしょうね。
たしか、文字盤がアイボリーとブラウンがあり、これはラージですが女性用にスモールもあったようです。
中身はどこのかは判りませんが、自動巻き(手巻き付)です。

この他、無印良品では自動巻きで、他にも角型で「駅の時計シリーズ」やちょっと楕円形の「タクシーの時計シリーズ」などが欲しいなぁと思わせる腕時計があります。

わたしは大きめサイズの黒の文字盤で白いアラビア数字のインデックスの腕時計が大好きです。


「今日はこの曲な気分 111204」は?

『ブラザーサン・シスタームーン』

この映画で一番好きなシーンですかねぇ~

私が現在の2.5倍だった年収の職を辞し、社会福祉を目指すきっかけをくれた、大切な本当に大切な映画です(おかげで家族にはいろいろ迷惑を掛けましたが・・・)。

三女の守護聖人は聖クララ(クレア)(アッシジの聖キアラ:目や眼病の守護聖人)です。

長女は聖アグネス(若い少女たちの守護聖人)。
次女は聖テレサ(テレジア)(アビラの聖テレサ)。
かみさんは聖モニカ(異教徒の夫をもったキリスト教徒女性、夫を亡くした婦人や既婚女性全般、ドメスティックバイオレンス被害者、アルコール依存症患者の守護聖人)。
筆者(店主)は聖フランシスコ(フランシスコ・ザビエル:オーストラリア、ボルネオ、中国、東インド諸島、ゴア、日本、ニュージーランドの守護聖人)です。

donovan97.jpg




楽天市場はこちらから↓

 

↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
スポンサーサイト
[ 2011/12/04 20:20 ] 無印良品 | TB(0) | CM(4)
Re:猫仙人の友達さま
毎度コメントありがとうございます。

この腕時計はとにかく、視認性の良い時計です。

無印良品は機械式で、結構食指が動く腕時計があるんですよね~

いやはや、私だってエゴイスティックな男ですよ。
自分のやりたい事やって、周りに迷惑掛けているクチですし・・・

ある意味、かみさんにとっては、いつまでたってもヒモみたいなもんですよ。

[ 2011/12/06 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは

こりゃまた、面白い時計ですね。
他の駅とかタクシーってのも気になりますね~。

人生を変えるきっかけになった映画なのですね。
素晴らしいお方です。
私は、エゴの塊・・恥ずかしいなぁ~。
[ 2011/12/05 22:41 ] [ 編集 ]
Re:kuuさま
コメントありがとうございます。

この映画は良いですよ~
機会があったら是非鑑賞をお勧めします。
「ロミオとジュリエット」や「エンドレス・ラブ」を撮った、名匠フランコ・ゼッフィレッリ監督です。

わたしは意外と新共同訳よりも、文語訳の聖書が好きですねぇ~
文章に力を感じます。

我がブログ友たちをご訪問いただいた由、いかがでしたでしょうか?
けっこう、面白いと思うのですが・・・
これに懲りずに、また訪問してみてください。

[ 2011/12/05 20:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
オヤヂさんが人生を変えるほどの影響を受けた映画だったのですね。
興味を惹かれましたが、わたしは見たことのない映画だったので、
今度、探してみようと思います。

聖書は本当に人の生き方やその人自身を変える力がありますね。
わたしの人生にもそう言えます。

ちょっと、はしごしてオヤヂさんお勧めのブログを覗いてみましたが
みなさん、好きなものへのこだわりがプロフェッショナルっぽく、
また人柄も馴染みやすいというか、笑えちゃうというか、
癒されました。
コメントまでは入れられそうにないですが、またお邪魔しますね。


[ 2011/12/05 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->