腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界その76.「シチズン プロマスター で欲しいのは?」編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界その76.「シチズン プロマスター で欲しいのは?」編

今回は、シチズンのプロマスター・シリーズから、筆者が欲しいと思う時計を選んでみました。

まずは、例によって全アラビア数字の物を選んでみました。
まあ極端な話、筆者は黒文字板で全アラビア数字か、回転式航空計算尺が付いてる腕時計であれば、何でも良いんですが・・・

と言う訳で、ドンピシャリなのが有りました。

『シチズン プロマスター マリン エコ・ドライブ PMX56-2811』


他に、ちょっとスタイリッシュなのも有りました。
これはレディースも有って、ペアで揃えられるようですね。

『シチズン プロマスター マリン エコ・ドライブ PMA56-2921』


このスペックで、この値段!!
シチズンってメーカーは、物のわりには本当にリーズナブルですよねぇ~

結構、パクリも有るんですけど、独創性の有る物作りをしているメーカーだと思います。
但し、デザインが今一歩詰めが足りないというか、垢抜けないんですよねぇ。
まあそれは、国産メーカー全般に言えることなんですが・・・



シチズン プロマスター・シリーズはここをクリック

楽天市場はこちらから↓

 

↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/12/06 21:35 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(5)
はじめまして
いい商品ですね欲しいだよWWW
[ 2012/06/14 15:54 ] [ 編集 ]
Re:ホーシュさま
コメントありがとうございます。

確かに旧ナビホークは良かったですねぇ~

本当にあと一歩というか、ここがあれだとキマルんだけどなぁ~って感じですか?

確かに年月が過ぎると、結構見る側の気持ちがこなれて、それはそれで良いと感じるのかもしれませんね。

[ 2011/12/08 21:46 ] [ 編集 ]
Re:猫仙人の友達さま
毎度、コメントありがとうございます。

そうなんです!
これは!!って言うのは、本当に欲しくなるんですが・・・

安いようで高いんですよねぇ~
[ 2011/12/08 21:41 ] [ 編集 ]
プロマスター「ナビホーク」の旧モデルはシチズンの中でも秀逸なデザインかと。
所有していた「サンダーバーズ」バージョンは派手な赤い文字盤が自分に似合わないので手放してしまいましたが。
国産メーカーは時計も車もちょっと垢抜けないところに魅力を感じます。
発売10数年ぐらい経過してから妙に懐かしさを覚えるような。



[ 2011/12/07 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんは

本当にシチズンって垢抜けないデザイン多いですよねー。

でも中には、おお!これは!!ってのもあるんですよねー。

[ 2011/12/07 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->