腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  Hard Rock Cafe >  今日はこの曲な気分 111225


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はこの曲な気分 111225

皆さん、メリー・クリスマス!!

クリスチャンじゃなくても、サンタさんを信じている人々にハッピー・クリスマスを!!

クリスマスと言えば、長女が5歳の時、いつもは「おはよう」と朝起きてくるのに、「わたし、今日と言う日を待っていたの!」と言いながら起きてきた事を思い出します。

当時は欲しい物も満足に買って挙げられなくて、悲しい思いをさせていたのか?という、切ない想いがよみがえります。

私は学生、かみさんは英語教師で貧乏だったので、かみさんの両親が気を利かせて、可愛いバービー人形とその家を送ってくれたんだっけ・・・
でも、親子3人(父30歳、母24歳、娘5歳)、明るく楽しく生きてましたなぁ~

遠い異国に来て、いきなり前妻の子との同居を余儀なくされた、大学を卒業したてのかみさんには本当に感謝です。

と言う訳で、今日はこの曲を!


『What Child Is This』


どこかで聞いたたことがあるでしょうが、これは讃美歌第二編216番「御使いうたいて」です。

子供は宝ですね。

あっ、いかん!今日も急がねば・・・



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/12/25 09:37 ] Hard Rock Cafe | TB(0) | CM(9)
Re:kuuさま
明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします!!

いろいろと気を使わせてしまって申し訳有りません。

非公開でというのは、やはり、ブログの性質上、不特定多数の人々に閲覧できてしまうので、kuuさんに何等か不都合が起きると困るのでは?という理由からです。
他意はありませんので・・・

それから、このブログは、かみさんも娘たちも読んでますし、ログインすることも簡単に出来てしまうんです。

だから、いい加減な事は書けなくて大変です!

ちなみに、かみさんは発音はちょっと・・・ですが、読み書きは中学生レベルはありますので侮れません!

今年も自分らしく過ごしてくださいね!!
[ 2012/01/03 22:36 ] [ 編集 ]
Re:kuuさま
いやはや、こんな時間に・・・

今日は仕事納めで午後は温泉、夕方からは忘年会でして・・・

利用者を送って、職員が「さあ飲むぞ~」となるのは、いつも9時以降となります。

私は、メイアイヘルプユー
ユーアーウエルカム
ですので、ご遠慮なく!!
[ 2011/12/29 01:26 ] [ 編集 ]
オヤヂ様、ありがとう。
 
心があったかくなって じ~んときました・・・。
こぼしたい時には思いだしますから。
[ 2011/12/27 23:28 ] [ 編集 ]
Re:kuuさま
こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!

気持ちを察する事ができないガサツなオヤヂで申し訳ない・・・

でも、顔も知らない、有った事も無い、縁もゆかりも無い見ず知らずのオヤヂは、それが故にkuuさんの事を無条件で応援してますよ!!

愚痴でもな~んでもど~ぞ!

公開しない事も出来ますから・・・
[ 2011/12/27 22:20 ] [ 編集 ]
どーも、こんばんは。

「要は気の持ちようだと思いますよ。」と、確かにですが

いつも強い気持ちでいるなんて無理だから
ときどき弱い気持ちになると、一人だときついな~と
思ってしまうわけです・・・。

でも、こんなふうに愚痴をちょっとこぼすだけで
元気にもなれたりするので、どこまでも単純な自分だと思います。
[ 2011/12/27 17:04 ] [ 編集 ]
Re:猫仙人の友達さま
こんばんは。

毎度、コメントありがとうございます。

いよいよ、押し詰まってきましたねぇ~

こういう慌しい時は、場末の飲み屋のカウンターで、一人今年一年を振り返ってみたいですなぁ~

八代亜紀でも聴きながら・・・
[ 2011/12/26 19:48 ] [ 編集 ]
Re:kuuさま
こんばんは!
いつも、コメントありがとうございます。

家族って本当に大事ですよね。

でも、人は一人じゃ、つまらないとは限らないでしょうし、生きていくのに難しいとも限らないですよ。きっと。
要は気の持ちようだと思いますよ。

何時いかなる場合でも、人は決して一人じゃないないとオヤヂは思っていますよ~




[ 2011/12/26 19:43 ] [ 編集 ]
Merry Christmas! Mr.pico32.

こんばんは そして お疲れ様でした。サンタさん!

個人的には、クリスマスが終わると いよいよ年末の雰囲気が加速して一気に大みそかを迎える感じがします。
そして演歌が似合う時期でもありますね。



[ 2011/12/25 23:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
連休はいろいろ活躍されていたようですね?
お疲れ様でした。

今年は家族の大切さをつくづく考えさせられた年でしたが
オヤヂさんは沢山の時間をかけて素敵な家族を築いてきたんですねー。

人は一人じゃ やっぱりつまらないし、生きていくのも難しいですね。

[ 2011/12/25 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->