腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  Hard Rock Cafe >  今日はこの曲な気分 120108


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はこの曲な気分 120108

本日も出勤でした。

先ほど帰ってきて、これが最初に引っ張り出したCDの『The Captain and Me』です。
(筆者(店主)は、帰ってから必ず何かを1曲聴いて、仕事モードから気分を切り替えることにしています)

album-the-captain-and-me.jpg

という訳で、この中から一番すきな曲を!!

『China Grove/The Doobie Brothers』

かみさん曰く、訳の判らない歌詞だそうですが・・・

店主もそう思います!



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2012/01/08 23:45 ] Hard Rock Cafe | TB(0) | CM(8)
Re: 猫仙人の友達さま
やはり、みなさん、Long Train Runningの方がお好きですねぇ~

やはり、アメリカのバンドのグルーブ感は心地良いです。
[ 2012/01/10 20:30 ] [ 編集 ]
Re: kuuさま
息災でなによりです。

ちなみにお風呂では何を歌うので?

な~んて、静香ちゃんのお風呂を覗くのび太的な発言をばしてしまいました・・・
[ 2012/01/10 20:21 ] [ 編集 ]
おやぢさま。

喉の心配までしてくれてありがとう!
年末、風邪をひき 声が再び出なくなってしまったので
医者を変えて、音声専門の先生を探して診て貰いました。
それがすごく良い結果になって、1年以上悩んだと思えないくらい
喉も楽になり、声も戻ってきました。
なので、お風呂で歌えるようになりました♪

風邪をひいたおかげで声が戻ってきたから
「瓢箪から駒だね!」と言われてます。
・・・と、こんな状況です。ありがとうございます。
[ 2012/01/09 23:47 ] [ 編集 ]
Doobieじゃないですか。私は、よくLong Train Runningを聴きながら会社向かいます。ノリで・・・
[ 2012/01/09 22:39 ] [ 編集 ]
Re: フクロウ様
いや~、お元気になって良かった、良かった。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

70年代の半ば頃のドゥビーは、私にとって郷愁を誘うサウンドなんですよねぇ~

そちらは雪で足元が悪そうですから、注意してくださいね!
[ 2012/01/09 22:29 ] [ 編集 ]
Re: kuuさま
こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

今日は天気も良かったですが、乾燥気味で咽喉には良くなかったですかね?

ドゥービーブラザースはまだ頑張っているようですよ!
80年代にはサウンドの傾向が変わってしまいましたが、今はどうなんでしょうねぇ~

これは私が中学生の頃に流行っていたような気がします。
確かに、元気が出る曲ですよね。
[ 2012/01/09 22:16 ] [ 編集 ]
キャ~ッ!
た~いへんご無沙汰しておりました。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげますです。

ドゥービーズとは、(意味不明ながら)なんだか新年って気分ですな~。
わたしゃこのアルバム所収の「Long Train Runnin'」を聴くと、ハイ、思わず走り出したくなりますネ!
アッ!いかん!!またぶつかる・・・
[ 2012/01/09 20:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。

すごく有名な歌ですけど、Doobie Brothers・・・
今も現役で活動してるのですか?

ウエストコーストっぽい明るさがありますね(間違ってなければ・・)
一日の終わりというより、始まりに聴くと掃除でも始めたい気になります。頑張ります!
[ 2012/01/09 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->