腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  Hard Rock Cafe >  今日はこの曲な気分 120821

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はこの曲な気分 120821

筆者は、妄想「ロック喫茶」などを開店しているので、拙ブログへお越しの方々は、大方が「ロック」好きなのだと御思いでしょうが、本当のところはものすごく「ブルース」好きなのです。

本当に好きで、好きで、死ぬまでには、ロバート・ジョンソンの『クロスロード』のクリーム版(フィルモア・ライブでエリック・クラプトンが弾いたバージョン)を完璧に弾きこなしたいと思っております。
兎に角、この1曲を完璧に弾きこなせば、悪魔に魂を引き換えても良いと思っています(なんて事はないですが・・・)
まあ、これは、「クロスロード」って映画を観ていただけたら判ると思いますが・・・


と言うわけで、ギターじゃないけれどこの曲を!!

『Little Walter, Juke』


images_20120821224829.jpg

ブルース・ハープっていうものは、良いですね~


ちなみに、以前も紹介しましたが、素晴らしいこの曲も!

『Cream- Crossroads(Robert Johnson Cover)』


images (1)

リハビリにもなるんで、ギターの練習を頑張っているのですが・・・
クソ~・・・ 左手の指が6本欲しいぜ!!



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/21 22:57 ] Hard Rock Cafe | TB(0) | CM(2)
Re: kuuさま
コメントありがとうございます。

お蔭様で、何とか人様の世話にはならずに、行動できるようになりました。

私は、音楽にのめり込んでいるというより、日常生活が音楽と共に有るような感じなんですよ。
朝起きてから、夜寝るまで。
かみさんや娘たちもそうです。
だから、我が家ではテレビはあまり観ないですねぇ~

ギターは完全に趣味で、人に聴かすほどのものじゃぁないんですが、せめて1曲くらいは「これはスゴイ」って大向こうを唸らせるように弾いてみたいものです。

[ 2012/08/23 02:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。

最近のオヤヂさまのブログの書きようから
目覚ましい回復ぶりが伺えますね~。嬉しいことです。

オヤヂさん程には、音楽にのめり込んでいないわたしですが
楽器の中ではギターが一番好きです。でも、エレキよりアコギですけど。
(弾いてみたかったけど、指の長さと力不足で断念しました)

クロスロードはかなりハードル高そうですが
いつか弾ききってみて下さい!
[ 2012/08/22 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->