腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その82.「そろそろオーバーホールかな?」編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その82.「そろそろオーバーホールかな?」編

以前から何度もブログに書いておりますが、筆者は一般事務の仕事の時は安価なカシオを、園芸療法や公園清掃等の作業時にはG-SHOCKを使用しておりますが、休日に出掛ける時は、なるべく機械式の腕時計を選ぶようにしています。

まあ、そういう時しか、使ってあげる機会が無いからなんですけど・・・
(注)何故かはご面倒でも、過去記事を読んでいただければ判ります。

さてさて、いざ使おうとすると、これがすごく面倒なんですねぇ~。
時刻や日付を合わせなければいけないですし、ゼンマイを巻かなければいけません。
久々に使う時計などの場合、なにやら不具合が出たりします。

今日はこれを選んだのですが、竜頭の動きが怪しいのです。
(しかし、相変わらず色が黒いですねぇ~まあ、一年中真っ黒なんですが・・・)
059 (640x480)

引っ張って時間を合わせようとすると、なにやら空転するようなスカスカ感が・・・

そういや、これってしばらくオーバーホールしていないような気が・・・
前回いつやったかな~なんて調べたら、もう9年近くしていなかった・・・

まあ、年間使用頻度が一桁くらいなんで気にもしていなかったですねぇ~
061 (640x480)

考えてみると、購入してからもう20年近くたつのですね~
062 (640x480)

見た目はけっこう綺麗でしょ?
夜光の焼けが、筆者の日焼けのようですな

でも、内部は・・・

いや~、時計も人間も中身は確実に歳を取るのでしょうねぇ~
筆者も昨年は大病をしましたが、もっといろいろ調べて貰おうかなと思っています。
最近、膝や腰や肩や目が・・・

時計も持ち主もオーバーホールが必要か???



いろいろな「ブライトリング」の腕時計はここをクリック


↓楽天市場はこちらから↓

 

↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

関連記事
[ 2012/10/06 12:55 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re: 猫仙人の友達さま
いつも、コメントありがとうございます!

頭の中と身体が釣り合ってない無いというか・・・

今や日本も熱帯のように暑いので、東南アジア的な働き方をしなければいかんかもしれませんねぇ~
のんびり身体に合わせた無理の無い方法で・・・

法人本部に行っても、人手不足で現場に行かなければ回っていかないので、残念ながらしばらく、休み以外は機械式時計は腕に巻けません。
[ 2012/10/07 19:37 ] [ 編集 ]
おお!出ましたブライトリング。

そおなんですよね~。お気持ちよーく分かります。
時刻、曜日、日付合わせがとっても面倒なんですよね。
機械式で一番シンプルなノンデートの手巻きなら面倒も少ないんですけどね~。

階段での膝の痛み・・・あれ?気がつくと歳をとったのを実感します。
アンチエイジング!お互いがんばりましょう!!
[ 2012/10/07 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->